「島」を持てる韓国発のSNS「ntomo」
韓国Tri-d Communicationが運営するSNS「PUPPYRED 」(200万ユーザー)の
日本版で、ユーザーが3Dの「島」を持って仮想ペットを育てたり、オリジナルの
アバターを作って楽しめるのが特徴。
いろいろありますがこーゆーSNSってのめり込んでいく感じで危険な香りが。。
セカンドライフのオタク版みたいな。。。
たまには外で体を動かしましょー。。
Jc Penny Magic
庶民向けデパートチェーンのJ.C PennyのCM.。“Every Day Matters”と
いうJ.C Pennyのスローガンがテーマになっているようです。
デパート全然関係ないけどマジックの連続で面白いです。
窓を考える会社「YKK ap」
YKK ap が自社の考えを伝える「窓を考える会社YKK ap 」プロモーション
コンテンツを公開した。ミニチュアショールームをWEBサイト上で構築し
たおしゃれなコンテンツだ。
白と青で清潔感のあるトーンと、タイトルなどのパーツがパース調の奥
行きあるデザイン。コンテンツは、家の中の各場面(部屋)ごとにある窓
の考えを、文字量の絞られたコピーと短い映像で簡略に自社の特徴と
製品などを伝えている。そして先へ進むにつれてYKK ap自社の窓に対
する考えや取り組み、メッセージを伝えている。
"快適な住空間"を創造する企業らしく気を配られたサイトだと思います。
やふぅ VS にふてぃ ~その後~
以前紹介したY r Nキャンペーン。 おさらいするとYはYahoo!とyes、Nが
niftyとno。
内容はこんな感じ。
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いまのインターネットに、万事「Yes」ではなく、「No」があってもいい。
「n」は、何にでも反対という決意じゃなくて、ネットワークのある社会を
もっと楽しむためのキーワード。
現状に甘んじない。前例に捉われない。まわりに流されない。なんと
なくで済まさない。変化をおそれない。進化をやめない。そう、Noとは
保守ではなく革新だ。Noとは、新しい可能性なのだ。
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つまりはniftyがネットを面白くするといったキャンペーン。
社員がきていたTシャツ がなんと売り出されていました。そしてなんと
WHITEは売り切れ。。売れてんのか、これ。。
また「Y or N」をテーマにした映像作品をこちら にて投稿できます。
動画のブログパーツ を貼ることもできます。
Yahoo!のブランドパネルにも以前出稿いていたり意気込みはすごく
期待感はもてますがそこに出稿できるってことは競合視されていな
いってことなのでなんとか頑張ってほしいところです。