Guinness
Sony Braviaのディレクターが制作したCMです。6千個のドミノを使った
らしいですがその費用なんと10mポンド(約23億円)。
CGを一切使っていないらしくなんともしびれる作品です。
「GATSBY学生CM大賞2007」
株式会社マンダムは学生を対象とするCM映像作品コンテスト「GATSBY
学生CM大賞2007」の授賞作品を発表した。
グランプリには女子高校生が制作した作品が選ばれた。
↓授賞作品はこちら
http://www.gatsby.jp/award/index.html
作品は、日本・韓国・香港の3ヶ国あわせて263作品が応募された。その中
から1次審査を通過した30作品を、ギャッツビー公式ホームページ上で一般
の人達から投票してもらい、15作品に絞り込んだ。投票総数は10,526票と
多く人達の参加を促した。
ギャッツビーは1978年のデビュー以来、若者を中心に支持されており、今回
のコンテストも若者との体験、参加型のコミュニケーションを通して、ブランド
との絆を深めてもらうことを目的としている。
ユーザー参加型という点ですごく成功している例だと思います。内容も見て
いて面白い。
こーゆーんじゃねぇんだよなぁ。。。
無限プチプチ とーっても好きです。。でも紹介しといてなんですが
これはかなり解せません。。わからなくはないけどプチプチの醍醐味
とはこーゆーんじゃねぇんだよなぁ。。
実際に手にとってプチプチだろ!じゃないときもちくねぇだろ。webで
なんでもできると思うなよ!!
まぁ正直そこまでではないですが適材適所ってあるので無理やり
ネットへってやっても時に逆効果ってこともあると思います。。