ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba
ベーソンズのボーカル、Darthreider a.k.a. 片目のダースの叔父貴が綴る日々の出来事。日常をMAXで考え、楽しみ、生き抜く。爆発的生命こそがファンク!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-05-26 23:25:55

空気公団と丸屋九兵衛と運動会

テーマ:日常をファンクしろ!
空気公団20周年アンソロジーライブに行ってきました!六本木EX Theater。






ドラムはべーソンズのオータコージさん!
って事もあり、高澤くんと観賞。
素晴らしかった!

しかし、ドラムの存在感もまたえらいこっちゃで、ますますべーソンズ楽しみですよ。
そして、あんなにMCが少ないとは…山崎さん、僕の10000分の1くらいしか喋らなかった…

べーソンズ、フル編成でのライブは!
6月20日 片目と語れ!
秋葉原GOODMAN




6月20日″片目と語れ″ 秋葉原GOODMAN トークゲスト:丸屋九兵衛 :




ダースレイダーとQB_REIDERSとして「日本におけるブラックカルチャーの扱い」に焦点を当ててトークしてみたいと思います!丸屋さんの含蓄とユーモアとファンク溢れるトークをお楽しみに! 


ということで。
今日は丸屋九兵衛さんの銀座でのトークイベント、マイノリティーレポートにも高澤くんと行きました。

統計学トーク、めちゃくちゃ面白かったです!


ジョン・ウィッグを意識したトータルコーディネートのスーツで登場。
耳垢から始まり、世界の人口分布に至るまで…ロンゲスト・ヤードを駆け抜ける世界のQB!

で。
今日は朝から娘の運動会。
80m走にダンスと頑張る子供を応援。
他にもモヒカンのお父さんがいて良かった。
ラスト・オブ・モヒカンかと思ってましたからねー。





まあ、映画は全然違う話。

やはり1日のスタートは体調悪いけど何とか乗り切りました。

最後はステーキくいしん坊でハンバーグ。


宇宙平和
2018-05-25 23:52:02

狐狼の血、Soil&Pimp Session、はぁ〜?など!

テーマ:日常をファンクしろ!
今夜は狐狼の血を観てきました!








狐狼の血。クラシカルな東映映画を観てる!という気持ちでずっと熱かった!わーい!


和太鼓鳴らしてるとこは敢えて全面鈍器で音を誤魔化す、ってのも観たかったかも。

役所広司、凄いです。MEGUMIのバストアップ…松坂桃李も鋭いねー。

白石和彌監督、天晴!


東映映画はねー。




 


広島言うたらよ〜

ってね。

この感じですよね。


後はこんな所とかね。




色々あるよねー。


さて、今日は原稿書いたりして。

オショウと高澤君来てはぁ〜?録って。



片目と語れ!のフライヤー出来て。

6月20日、お待ちしております!



代々木八幡でReversalの展示会行って近藤さんと話して。
あ、近藤さんには柔術着デザインしてもらってます!


ね。

からの、近くのLittle napでコーヒー飲んでたら。
Soil&Pimp Sessionsの社長とタブゾンビ君がこれまたコーヒー飲みに来てたのであれこれ話す。
なんだかんだゆっくりお話するのは初めてでしたが、まあ、僕がヒップホップすべらない話を披露した感じでしたね。


そこから渋谷まで歩いてDTと間部さんと合流して狐狼の血。
から某餃子店に行ったら店員が「ダースレイダーじゃね?」とか言ってて。
その後、お客様〜なんて言ってきたけど、さっき呼び捨てしてただろ!ってね。
まあ、良いけど。

で、WREPでD.Oの代打で話してきました。


漢の新しいMVはこちら!



監督はべーソンズでお馴染みの渡部くん。
燃えてるね!

燃えてこうぜ!

あ。
昨日はウェイヨー観てきましたよん。
ウェイヨー!

輪入道のライブ良かった!

宇宙平和


2018-05-23 00:44:51

サバービコン、原稿、宮台ゼミ

テーマ:日常をファンクしろ!
サバービコン観てきました!










サバービコン。ジョージ・クルーニーxコーエン兄弟、マット・デイモン主演の、ひとつの″This is America″。

公開終わりそうなので慌てて観てきたけど良かったです。″グレートな″アメリカのなんと醜悪な事か… 


1959年が舞台、実在の事件とコーエン兄弟の脚本を合体させたジョージ・クルーニーらしい仕上がり。

ラストカットの終わり方には希望もある。



下のこれはね、ヒップホップ好きなら観ておいてください!





#cinedarth2018


昼は原稿書いて、別の原稿チェック。

どうしても朝がきつい。

体調が良くないんだけど頑張って起きると少しづつ動けるようにはなる。

困ったもんだ…


サブウェイ、サラダが300円追加になった。


まあ、たまには。


南大沢へ行き、宮台ゼミ。

映画スクウェアについての議論。
観なきゃ…




アート論を中心に。
アドルノ→ベンヤミン、ニコラス・ルーマン。

現代音楽とフリージャズの対比。
否定性とは対象に依拠した考え方であり、反制度もまた制度てある。反権力も、権力に依拠してる以上は制度のうちにある。
これを自覚してるのが現代音楽であり、逆に身体性、自己肯定として提示するのがフリージャズ。

まあ、こんな話を聞いたり。
食堂でご飯食べてから院ゼミではかなり雑多な話をしながら、93年のルワンダ虐殺についての考察。
1)帰属化→お前は〇〇だ!とラベルを貼る。
2)悪魔化→〇〇は話が通じない、怪物だ!
3)技術化→相手を攻撃、殺害するに当たっての生々しさを削除し、技術的に″処理″出来るようにする。
4)免罪化→俺は〇〇ではない!と証明する為に相手を攻撃、殺害する

この4つが揃って大虐殺に繋がる。
ホロコーストでも起こった事で、これは人間が狂気に陥ったのではなく、むしろ理性の暴走であり、合理化されている。

で、今起こってるネトウヨの不当懲戒請求事件でもネット上で似たような感情が熟成されてしまったのではないか?など。

帰りは漫画の話をしながら。

UZIさんの判決が出た。
まずはお疲れ様でした。

輪入道とバトルするんだって?

宇宙平和


2018-05-22 00:58:33

ラジオ録ったりはぁ〜?、銀河鉄道の夜観たり

テーマ:日常をファンクしろ!
今日は9sariでとあるラジオの収録。


T2K、ダースレイダー、漢、リッキー。
I-DeAにラジオとってもらうのはBlackSwanRadioshow以来かなー。

漢とのトークも久しぶりにスウィングしたかな。
で、はぁ〜? もアップしましたよ!






今回は長い…
オショウの恋愛成就、なるか?
NEWS RAP JAPAN裏側潜入もやってくれてますよ!

公開収録、楽しんでもらえて良かったです!


開始早々、ダースレイダー話が長い!とか言ってるコメントがあって。
おいおいここから2時間行くんだぞ!ってね。
トイレ我慢してんじゃないよ!

で、政権ギャグが出るとすぐに「なんだこの左翼の集まりは?」みたいなコメントが来るのも正直笑っちゃうんですけど…
ゲスト解説は舛添要一さんに山口真由さんですからね…
でもねー。
規律を軸にしたゆっくりした変化を望む、という意味では僕は割りと保守的だったりはします。
野党の審議拒否に関する話もねー。

あ、そこアップされてるのかな?



これはバトルの構造として僕は立場を取ってるだけなので、そこもこの番組の面白い所だとは思います!

イベント自体は休憩無かったり反省点も多々。
次にあると良いですけどね!

しかしねえ。
愛媛県から出た文書のね。
安倍首相の虚偽答弁(ってあれをそのまま信じるスキルは結構高いですけど)。
文書の信ぴょう性は? なんてツッコミ入れてる人を見て、公文書の信ぴょう性が落ちることの弊害がここでも、って皮肉だよなー。
議論の正当性の元になるのがプロセスの透明化と共有。
それを保証してくれるのが公文書とデータ。
どの立場の人でも同じルールで話して初めて決定が有効になる、って単純な話。

うひー。

上の娘が今日は習い事休みだったので一緒に銀河鉄道の夜を観た。






上がってた…

で、記憶よりだいぶサイケデリックなお話だった。どれだけ娘に伝わったかな?
内容についての会話も大事。
サソリの火の話。

しかし、細野晴臣作のサントラが凄い。
本当に好きです。

今週もなんとかやります。休みつつ。

宇宙平和


2018-05-20 18:08:44

LOFTでマッハやらはぁ〜?やらNEWSRAPJAPAN

テーマ:日常をファンクしろ!
昨夜は阿佐ヶ谷LOFTでマッハスピード豪速球のトークイベント。
元オフィス北野の集い。


楽しかったです!

僕は途中で登壇してたけしさんに挨拶した件を話し、マキタスポーツさんと合流して第一芸能界へのチャレンジ話。
その後、バベル、元祖イチゴちゃん、キュウ、ランジャタイ伊藤、マザーテラサワ相手に今後の所属先相談!
さらにガン太案のフリースタイルバトル!
これはなかなかのカオスでしたがお題を出して芸人同士がラップ対決。
お題〜オフィス北野とは何だったのか?
バベル川添 vs マッハスピード豪速球ガン太
お題〜チ〇こ
キュウ ピロvsランジャタイ伊藤
お題〜たけし派? 森派?
マザーテラサワ vs 元祖イチゴちゃんハイパーペロ
お題 最後に残る芸人は俺だ!
マッハスピード豪速球坂巻 vs キュウ 清水

判定はマキタスポーツさんだったので、高澤くんがJPOPネタの2枚使いを地味にやってたのですが、そんなことが問題にならないくらいカオスで笑えましたね!

昨夜は楽屋でマザーテラサワさんに最近の宮台ゼミで勉強してるニーチェとカントの事を聞いていたら、ステージからマキタスポーツさんのテラサワさんへのダメ出しが始まり、基本太り過ぎ!の1点集中で…世界の多様性を学びました!

本当はこうしてお笑いの皆さんともどんどん絡んで行きたかったんですよね…
まあ、そこは今後も企みたいところ。

家から善福寺公園を抜けて阿佐ヶ谷まで40分かけて歩いたんですが、ノイズキャンセラー付きのBluetoothイアホンをPIONEERさんから頂いたのでそれを付けて音楽を聴きながら…ふと、気づくと…
誰もいない真っ暗な公園…怖い!
まったく外の音も遮断されていたのもあって急に怖さが満ちた。わわわ…

夜風は気持ちよかったんですが。

今日はオショウとはぁ〜?録音。


夜、23時からはNEWSRAPJAPAN!

Abema TV!
はぁ〜?では裏側の模様も?

併せてお楽しみに!

RiCEではカレー連載″ご飯レスよ″最新号!

サンドウィッチ特集!
僕はマジスパを紹介してます。

あと、こないだ久しぶりにヘルボーイ。
やっぱり最高!







町山さんの予習編も。

ロン・パールマンは素敵すぎる。

まあ、体調はイマイチですけど。
何とかやってます!

宇宙平和

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み