朝、子供たちと起床。
長女が次女に朝ごはんを作ってあげたら次女が茶碗を落として割った。長女は片付けろ!と言ったら次女は寝室に脱走、という事件からスタート。
長女が結局床を掃除してたのでご苦労さまと言いつつ、次女には自分がやった事と片付けをやってもらったことを話して聞かす。次女は長女に謝って解決。

都知事選投票に家族で。
うちは子供も連れて行って見せる。うちの両親にそうして貰ってた。




オリンピックへ行き、長女が割れた茶碗の修復を試みる為のボンドを買い、フードコートでお昼。

昼は少し昼寝して読書。

大崎へ。
ニコ生深掘TVの都知事選特番、ゲストは清春さん。いやー、イケてますねー。
盛り上がってあっという間の二時間半。と言っても都知事選自体は20時に小池氏の当確。
清春さんは奥さんの実家が熊本の人吉なので雨の事を大変心配していた。そこから音楽業界やコロナ禍の在り方など。
今半の弁当が出た。




隣で津田大介さんが司会の番組、舛添さんとか出てた。

いやー、これから4年間或いは次の衆議院選挙までは小池都政ですか。まあ、でも実際入れてる人多いですよね。投票率も低い。
僕はマイノリティーじゃなかった事があまり無いのでいつも通りです。
投票した人が当選する方が少ない。
毎回言ってるように僕は自分の現在位置確認のために選挙に行くので、毎回結果はちゃんと出てます。
そして…立憲の宇都宮餃子ツイート、、酷いですねーほんと。

楽屋でも盛り上がってたら閉館。宮台さんに途中まで送ってもらい帰宅。
長女からるろうに剣心の文体で陳情書が置かれていた。





宇宙平和