6月23日。
朝、子供たちと起きる。

昨日ツイートしたけど…秋葉原GOODMAN本当にお世話になりました…

妻からおばあちゃん猫のアネちゃんの調子が悪いと聞き、朝イチで動物病院へ連れていく。
元々三姉妹、去年ユキちゃんが旅立ち、アネも元気が無い。動物病院はコロナ以降予約制になっていたらしく、知らずに飛び込んだら混んでて…待っても診て貰えないかも?と聞かされたけどちょうど隙間が空いたので診察。
元気がない…と思いきや診察台で大暴れ、血液検査も至って健康で軽い胃炎のみ。
妻は心配してたのでメールしておく。
病院の横のパスタ屋でチャーハン弁当を朝ごはん代わりに買って帰り、アネはふて寝。

昼は久しぶりに近所の洋食屋へ。最近やっと開いた。なるべく行ってお金を払う。
先日、松田公太さんの話を聞いていて、UberEATSの取り分を聞いて…なるほどお店はこりゃ大変だ…と思ったわけです。
テイクアウトは音楽におけるライブ配信に似ていて。マネタイズも含めて代替品にはならない別物として捉えなければいけない。


ミートパトラ、美味しい!
前までご飯抜きだったので座るとご飯どうする?と聞かれる。食べられます!と言うと良かったわねー。

銀行業務をこなし帰宅して昼寝。
マネジャーとやり取りしたりスケジューリングなど。コメント原稿書いて送ったり。

宮台ゼミ。オンラインだと南大沢まで行かないで済むのは大変助かる。

長女がダンス教室から友達連れて帰ってくる。
途中でツバメが死んでいたので土に埋めてあげてたらしい。いいね。
友達の子は最近誕生日だったらしいのでダブってた鬼滅の刃カードをプレゼント。喜んでました。

ゼミは23時近くまで…なかなか頭使う。


100分de宮台の背景にはゼミでの長時間の議論があったりします。



資料、映像を寝る前に。
なかなか消化出来てない…

マンダロリアンをやっと見始めて面白すぎて4話まで一気に…子連れ狼、西部を行く!宇宙編みたいな。

カッケー!



宇宙平和