ボウリングの日 with 宝塚記念。。。 | Roll of The Dice ー スパイスのブログ ー

Roll of The Dice ー スパイスのブログ ー

稀に・・・となるかも、ですが、音楽や演劇、書籍について書きたく思ひます。

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ボウリングすか? 
磯子のレーンは滑りすぎてダメでしたね。合うのは青梅な、青梅。250は行ったかな。
あと、1ピン10円の賭けボウリングで、弟から嫌ってほどむしり取ったとか。最低。
ちなみに私の叔母は「律子」といいます。

 

 

めっちゃ流行ったんだってば、このCMソング。

 

ーーー

 

では宝塚記念の予想。

◾️最終追い切り

 

 

※ 追い切り評価は写真をご参照。

 

 

◾️参考レース

 

 

13頭と手頃な頭数。しかも行きたい馬がいなければ、スローが濃厚。

狙うべきは前に行く馬で、かつ京都巧者。加えて重馬場を苦にしない人。

 

目下ドウデュースが圧倒的に人気だが、氏から行っても面白くも何ともない。ここは一発、ドウデュースを迂回してワイドで仕留める作戦か。

 

軸はべラジオオペラ。前に行けて、京都記念で2着の実績。重馬場も苦にしない。追い切り抜群、ふっくらとして且つ弾んでいる。陣営「大阪杯の時より更に良い」。

 

相手はジャスティンパレス、ディープボンド、プラダリア、ソールオリエンス、ローシャムパーク、ブローザホーン、ルージュエヴァイユ・・・と最初は思ったが、これでは多い。絞らねばならぬ。

 

ディープボンドの追い切りは、天皇賞の時のような弾む感じが無い。

ソールオリエンスは特に変わった感じがしない。ローシャムパークは、記者会見を聞くと調教師が〝一所懸命やりすぎ・工夫しすぎ〝の印象。

※ ある意味これは「調子良すぎ」のドウデュースにも共通するか。

 

ルージュエヴァイユは、牝馬にしては骨っぽいというかゴツゴツしているというか。重馬場も決して得意じゃないし。

なれば相手は、

 

・ジャスティンパレス

・プラダリア

・ブローザホーン

 

この3頭。加えてべラジオオペラの複勝を。

 

上半期最後のG1、なんとかなりませんか。

 

ーーー

 

今夜の音はエルヴィス・コステロ。

◆Watching The Detectives 

 

 

しまった。これ、「おまわりさんの日」の歌だった。。。