メキシコに移住する人々。。。 | Roll of The Dice ー スパイスのブログ ー

Roll of The Dice ー スパイスのブログ ー

稀に・・・となるかも、ですが、音楽や演劇、書籍について書きたく思ひます。

先ほど前回は、漫画の話をしました(↓)

さて、友人の歌手にしてピアノ教師、元CAすなはち美人たるミルキーちゃんが昨年末にメキシコへ移住した。

 

「スパイスさん、わたしもうすぐ誕生日なの」

「マジすか! で、えーっといつだったっけ( ̄ρ ̄)」

「男の人が誕生日覚えてないのはシステムよね」

「うむ、Me Too💕」

 

関西ー東京間でそんな会話をしたのが、確か12月14日ごろ。赤穂浪士の討ち入りの日。

 

従前ミルキーちゃんが〝遠くへ行く〝と言うから、わたしは

 

「えっ。死ぬの? いやそれはないでしょう」

 

そう諫めたもの。

死ぬるのは悪い冗談としても、「行く」と云ふので単なる旅行かと思ってました。

 

彼女は気のイイ女で、ものは話すがあんまり自己主張はしない。例えば15-6年前に初めて会ったとき。。。

 

ネットで知り合ったミルキー氏と、東京で、リアルに会う約束をした。待ち合わせ場所は新宿の紀伊國屋書店、ラテン棚。

ところが前日ワタクシはゴールデン街で飲み過ぎて、待ち合わせ時間にはまだホテルでぐーぐー💤

 

さしもの彼女も電話をかけてきた。「いまどこですか」

 

「・・・あんた誰? 💤

・・・あっ、ミルキーちゃんか❗️」

 

すぐさま起床し身支度をし、紀伊國屋に到着したのが1時間半後。

 

氏は大人しく待っていた。そうして2人で夜の街へと繰り出した。

 

ミルキーちゃん、何が食べたい? 罰として、今日は俺の全奢りな。

そう言うと彼女、

 

「餃子の王将🩷」

 

元JALのCAにして美人歌手が王将すか。マジすか!

 

直ちに好感覚えたのは言うまでもない。

 

自分が喫煙者だろうと、一切気にしない。どころか「スパイスさん、なんかニンニク臭いよ」。

などと云ふ始末。

「おまえが王将に誘ったんだろうが‼️」という。。。

 

その後、二丁目のオカマBarならぬ、変なお店に行きました。元政治家秘書のオッサンがやってる、半ば飲み屋で半ばライヴハウスのような変な店に。

そこにはSMグッズがあり、えーっと、お口に黒い球を入れる奴。彼女は面白がって俺に咥えろと言う。自分は直ちに咥えてみた。むろん、黒皮の綱で後ろ手縛られて。

まるで高嶋忠夫の息子みたいだが、アレめっちゃヨダレが出るのよ。

 

鼻の穴おっ広げてフガフガ言ってたら、ミルキーちゃんてば大笑い。と言うのも、自分はほとんどヤクザなので。

Gapかしらね。

 

美人ゆえ、システム的に誘おうかと考えた。至近にラヴなホテルもあったのだが・・・以下自粛。

 

彼女は信州諏訪の産。東京の音大を出るもJALに入った変わり種。

具体的にはこいつです。

 

 

タイ好きの氏が、なぜメキシコに移住したのか。

好きな男がいたからですね。

 

自分はつらつら考える。歌手のキャリアもピアノ教室も、水道橋の自宅をもすべて投げうって移住するとは、いったいどういう事であるのかと。

友人が遠くに行っちゃうのはまことに寂しい事だ。ワセダの友人カナメ氏もカワシマ君も、みんな東京に戻ってしまった。

でも、それ以前に。

 

愛はすべてを貫通し、しかも経済ではない。キリストが「人はパンのみによって生くるにあらず」、こう言った所以である。

 

成田某も竹中平蔵も、維新や自民の連中も、そこんとこ夜・露・死・苦✌️

 

ーーー

 

連投失礼致します。先ほど彼女の前途を祝し、Facebookに投稿したのはラテン系。

◆サンタナ ー Maria,Maria 

 

 

ライヴ版ではミシェル・ブランチと。

◆The Game Of Love

 

 

そしてミルキー氏のヒット曲。

◆春風に頬を打たれて

 

 

 

ミルキーちゃん、幸多かれ。さふ祈るものである。

取り急ぎ。