今日はのど自慢の日。。。 | Roll of The Dice ー スパイスのブログ ー

Roll of The Dice ー スパイスのブログ ー

稀に・・・となるかも、ですが、音楽や演劇、書籍について書きたく思ひます。

最近、歌った曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
カラオケに行く機会もめっきり減りました。と、申しますのも。
ここのところ、友だちがガッツリ減っての。ひとりカラオケをしない自分は、いきおい歌う機会も減っちゃって(T ^ T)
 
俺は離日して ー 東京を離れて、といふ意味 ー かれこれ28-9年経った今でも友だちは、圧倒的に東京のやつが多い。大学&新卒リーマン時代からの連中。
ここ関西の友人は、一部ブロ友さんとキリスト教会、宝塚友だちくらいじゃね? 
 
ただでさえ、時間が経てば経つほど〝友人〝は消えていくもの。そこへもってきて新たな友人を作ること、メンドクサイから一切やめたもんで。
いや、人生ってそういう感じなんよ。相手がどうじゃ自分がどうじゃじゃなく、世間全般システム的に。
ええ、俺だけじゃなくって。断捨離って言うの? 
 
(良くも悪くも)「時間の有効性は歴史が証明しておる」
 
ー 映画『ゴッドファーザーPart 3』の悪徳司教の言、アゲイン
 
カラオケ問題に話を戻すと、だから家でもっぱら、ひとりで歌ってますね。聴いてくれるのは、マイうさぎのみ。
 
TS3V1127.jpg
 
ぽんたくん、なー❤️
 
まことに寂しい日々を送っているわけだが、そこで歌うのは、存外英語のソングだったり致します。
 
◆Yazooから、ポップなErasureに移行したヴィンス・クラーク氏。A Little Respect.

 

 

Yazooのボーカリストはアリソン・モイエ。イレイジャーではアンディ・ベル氏。

作曲とシンセのヴィンス・クラークは共通。

 

Yazooにもどって、誰もが知ってる・聴いたことあるこの曲を。

◆Only You

 

 

再びイレイジャー。

◆Always。アコースティックで、どぞ。

 

 

良かろ?

いずれもほぼほぼ80年代では御座います。

 

ーーー

 

といふことで、

 

「今月今夜のこの月を、俺の涙で曇らせてやる!」

 

 (貫一・お宮で有名な、尾崎紅葉『金色夜叉』より)

 

 

(T ^ T)