バイキングでおなかいっぱい | えくぼ便り

えくぼ便り

週3の透析と週3テレワークの生活より。私が見たもの・感じたもののアレコレ♪

以前から一度行ってみたいと思っていた、品川プリンスホテルのHAPUNAに母と行ってきました。

 

2月に予約を一度入れたんですが、その日が雪の予報で、わざわざそんな日にめがけていかなくても…と、いったんキャンセルしたのです。

 

今日も雨とか強風とか雷とか…けっこうな天気予報でしたが汗

 

HAPUNA、よくTVなどでも紹介されますね!

 

和・洋・中、そしてデザートも豊富にとりそろえてあるバイキング形式のレストランです。(画像はお借りしました)

 

 

実際に通されたところは2人掛けで、もっとギュウギュウな感じを受けました。

 

入れ替え制で、90分。

 

いや、90分も食べればおなかいっぱいでしょ…と思っていたのですが、これが意外といそがしかった。

 

なにしろすごい人数が入っているんですあせる

 

料理を取るのにどの料理台も列ができていて、並ぶのに時間がとられる分、食べる時間がそんなに多いわけじゃないというか。

 

気がつけばあと30分!という感じで、あわててデザートを取りに行きました。

 

写真が撮れそうなら撮ろうね!って、自撮り棒を持って行ったんですが、そんな場合じゃなかったです、人が多すぎて(笑)

 

これが第一弾。

 

 

 

前菜的に軽めのものを持ってきました。

 

サラダ、ハワイアンポキ、アジのエスカベッシュ、ミネストローネなどなど。

 

そして第2弾以降は…、写真すらないゲラゲラ

 

炊き込みご飯とカレーを小盛りずつ。

(小盛り・中盛り・大盛りって、ボタンで選ぶと自動でご飯が出てきた!)

 

一番感激したのはローストビーフ!

 

軟らかくてジューシーで、やっぱり買ってきたものとは違うなあ~と合格

 

ただこれは特別長い行列ができていました。

 

でも何を食べてもおいしかったです!

 

もう少しゆったり食べれてもいいかな~とも思いました。

 

街のレストランじゃなくて、ホテルでの食事、なのでねー。

 

・隣の席との距離がとても近い

・料理を取るのに時間がかかる

・フロア全体が人であふれている

 

お味的には大満足だったので、また違うメニューになったら行ってみよう!ということになりました。(年に何度か変わるらしいです)

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

 

帰りにちょっとプラプラして、ZARAで春物セーター買ってしまった。

 

 

写真だと黄色っぽいけど、ライムイエロー?ライムグリーン?っていえばいいのでしょうか。

 

あ、ZARAのサイトに画像がありました。

 

うーん、これもちょっと違うけど、まあ簡単にいえば「黄緑っぽい」ですw