新しい塗り絵と色鉛筆 | えくぼ便り

えくぼ便り

週3の透析と週3テレワークの生活より。私が見たもの・感じたもののアレコレ♪

大人の塗り絵、新しく買ってしまいました。

 

懲りずにまたマンダラです(笑)

 

 

絵心はないので、ぼかしたり影をつけたりしたいわけでもなく、子供のころのように「ただ塗りたい」というだけなので、こういうほうが好みです。

 

「大人の塗り絵:初心者向け」という文字の下に、見えにくいのですが「こどものマンダラ塗り絵」って書いてありますw

 

そして、以前ブログでお話した、中間色の色鉛筆が欲しいという件。

 

パステルばかりのセットがたくさん売っているんですが、50本とか60本とかとなると、ちょっとひるんでしまい…。

 

こんなの見つけました。

 

 

10本入って、Amazonで400円でした!やすっ!

 

塗り心地とかどうなの?と思いましたが、失敗しても惜しくないお値段。

 

ちょうどそこへ、ブロ友の加恵さんから情報をいただきました。

 

「セリアでパステル色鉛筆が売ってた」

 

な、なんとっ!?

 

行ってきました!セリア。

 

 

あれ、なんか見たことあるような…。

 

そうなんです!私が先にAmazonで購入したのと同じメーカーなんです。

 

20色ですが、そのうち半分10色はすでに持っていることになります。

 

が!110円でもう10色手に入ると思えばいいや!と買ってきてしまいました。

 

ツインになっているので持っていない色の方、片側だけを削りました。(1本だけ間違えてしまい、両方削れてる汗

 

塗り心地は、色によって芯が軟らかく感じるもの、硬く感じるものがありますが、色はきれいです。

 

 

 

写真に撮るとパステルはちょっと色が薄く写ってしまいましたが、実際はちゃんと発色があります。

 

好きな色や組み合わせってあるじゃないですか?

 

気がつくと似たような出来上がりになっていたりするので、あえて、ここでこれ使う?みたいなのを入れてみたり…。

 

失敗もありますがそれも楽しみの一つです。

 

まぁ、またしばらく続くでしょう。(飽きたらまったく手をつけない人w)

 

今気になっている色鉛筆はこれ。

 

 

メタリックだって!きれい合格

 

※色鉛筆の画像はそれぞれweb上より拝借