思ってたのとちがーう! | えくぼ便り

えくぼ便り

週3の透析と週3テレワークの生活より。私が見たもの・感じたもののアレコレ♪

ネットショッピングは普段からいろいろと便利に使っていますが、服とかバッグはめったに買わないんですね。

 

服はサイズ感がわからないので試着したいし、バッグも重さとか色合いとか、やっぱり手にとって選びたい。

 

しかし今回ネットで、形、色、大きさ…欲しいな~と思っていたイメージのものを見つけてしまい、値段もお手頃だったことから買ってみたんです。

 

白っぽくて、ちょっと小ぶりで、斜め掛けできて…という感じ。

 

みなさんの目から見て、これとこれは同じ色味でしょうか?

 

「オフホワイト」となっていたから買ったんですね。

 

私にとってはベージュにしか見えません…汗うさぎ

 

春夏で持っていた白いバッグがもう10年くらい使っていて、汚れもあるし、日差しのせいか変色もしてきているので、新調しようと思ったんです。

 

初め届いたものを見たとき、「あっ!色が間違えてきちゃったじゃん!」と思ったんです。

 

交換してもらおうと思って、カラーバリエーションをみたときに「え、ベージュなんてないけど?」となって、これが写真と同じものなんだとわかりました。

 

返品がきくところだったので、届いて10分後にはもう返品手続きをしたのでしたあせる

 

やっぱりここがネットショッピングの悩ましいところですよね~。

 

色味が写真とはちょっと違うというのは結構あることで、許容範囲かどうか、だと思うのですが。

 

みなさん、バッグとか靴とか…、どういうところでお買い物されますか?

 

私はデパートが多かったんですが、閉店するところ、規模が縮小するところが多くて、困っています。

 

靴なんて絶対に試着しないと買えないし…。(足のあちこちが当たりやすく、痛くない靴を見つけるのに苦労します。)

 

若い子はいいな~、お店の選択肢が多くて…なんて思ったりする今日のこの頃です泣くうさぎ