Dark sideからの毒霧 -57ページ目

圏外

一緒にいてみるとよくわかる。オレは恋愛の対象の範囲にはいっていないこと。

本気で惚れるのは止めよう。

オレはあなたのファンでいます。


いつでもそう。

オレははじき出される存在。

受け入れてくれる人にオレが心から尊敬でき、素敵だと思える人はいない。

仲間や友達として輪の中にはいられるけど、その数が2人って単位になると隣にはいられない。


やっぱりもう恋愛をすることを止めよう。

心に一人いればそれでいいか。

永遠の片思い。いや、今生の叶わぬ恋。

来世に思いを馳せながら、一人旅に出てまた帰ってきたときその人の圏内になれるように修行してこよう。


もう諦めた。

動きだした心

少しずつだけど動きだした心。
きっと相手は仲間のうちの一人としか思ってないと思う。そしてそこから抜け出せないだろう。
2人の関係はおそらく変わらない。
オレの心がどんなに寄っても、あちらから近づくことはない。

素敵と思えるところをあげたら切りがないくらいの人。
ただもうちょっと頭で考えたい。
関係を悪いものにしないため、少しの気持ちを押し出して失敗したら昔の二の舞だ。

どういうところを好きで、将来的にどういうふうになりたいのか。
ただかわいいからなんて恋愛したってなんの意味もない。

寂しさを紛らわすためや、閉塞感を打開するために言い寄ったってすぐに終わる。

相手のどういう部分が好きで、なぜ一緒にいたいのか。お互いが向上して行けなければ意味もないただの悲しい恋愛ごっこだ。

願いはひとつ、実りある恋を。

お互いの痛いところ舐めあって、時間があれば一緒にいる。だけどそこにはなんの意義もない。
お互いが承服できない片一方からの要求を受け入れる必要もない。
オレが若かった頃は、そんなバカなこともした。
でもそれはお互いが窮屈になり後々の破綻の原因ともなる。

恋愛とは相手のためにだけでもダメだし、自分のためだけでもダメ。
お互いのためにならなければならない。

だからまず好きになって付き合ってもらえればそれだけで自分のためにはなるのだから、相手に何を与えてあげられるのか考える。
そして自分が相手に何かを与えることができる、そしてお互いにとって成長につながるってなって初めて未来ある、実りある恋愛になると思う。

オレにはまだそれはわからない。自分があれだけ素敵な方に何か新たな成長につながるものを与えてあげられるのか。
自分だけ幸せじゃ駄目なんだ。

一緒にいて体だけ求め合う恋愛は高校から二十歳そこそこの若人のすること。
大人ならば責任とお互いの将来を考えた恋愛をしなければ。

だから踏み出すのは勇気がいる。少しの気持ちじゃその勇気はなかなかでない。
逆にこんな考えだから頭でっかちになり、なかなか気持ちに火がつかない。

せっかく出会えた希有な人。やっと動きだした気持ち。
いろんなしがらみあるけど、関係は崩さないようにうまく歩みよれればと思うが。興味を持ってもらってないのに何も始まらないよな。
自分の気持ちだけ動いても歯牙にもかけてもらえてなければ、始まるものも始まらない。
まだまだ時間はかかりそうだ。

なんか何が言いたいのかわからないものになってしまった。

お願いだからこの想いに気付いてよ。

相変わらず切ない片思いで終わるのかな(笑)

表裏一体

朝からいいことが2つあった。

浮かれたくなるがこういうときこそ気を引き締めなければ。


ここ最近浮かれるようなことがあれば必ず落とされた。

だから今度はちゃんと地に足つけて、浮かれずいたい。


いいときがあれば悪いときもある。

すべての調和はとれている。


浮かれすぎると自分を見失う。

自分の心をしっかり見つめ、状況に流されずしっかりとした判断をすること。

それが落ちないためにできること。


知足。

それを常に頭に入れておくこと。

求めすぎてはならん。

すべては得られん。

だが、求めねば何も得られん。

難しいが取捨選択をしっかりできてればそんなに落ちることも無いだろう。