怪我・・その後 ① | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。






学校での怪我の経過をみるために、数日、皮膚科に通院しています。


お父さん「傷口のガーゼが取れてしまったら、新しいガーゼをあてといて〜。ま、取れないとは思うけど···ニヤリ


と、怪我当日、人の話を聞かない皮膚科の先生が自信満々に言ってましたが・・・

寝相が悪くて傷口とめてる処置のテープ、次の日の朝には外れてましたけど凝視
(とりあえず、ガーゼだけでも新しい物にとめなおして学校へ行かせました)


本人は「大丈夫!うーん」とは言ってたんですが、全然元気もなく不安そうな顔をしていたので、始業には間に合う時間で少し時間をずらして一緒に登校しました。

「ボク、ちょっと不安やねんショボーン またぶつかったらどうしよう・・・💦」

と、ポツポツ話をしてきたので『大丈夫だよーニコニコ』とユウと話をしながら学校へ行きました。


この日は念のために保険をかけてて、ハルに休み時間でいいからちょっと顔見にユウのクラス覗いて〜🙏とお願いしていました。
実は、上の子が6年で下の子が3年生のお友達が結構多くて、ハルの友達の姉たち数人もユウの噂を聞きつけて、ハルに付き添ってユウの所に顔を出してくれたみたい😳✨
有難い限りです💕
そんなハルからも「ユウ、大丈夫そうやったよー」と報告を受けました。休み時間はクラブの集まりがあるから無理!って言ってたのに、ワザワザ時間を作って見に行ってくれてハルもありがとう〜😆💖


朝は不安な顔で登校したユウでしたが、新たに出血することなく笑顔で帰って来たので良かったですニコニコ飛び出すハート




そして、帰宅したら皮膚科へε=┏(^^)┛



この日の皮膚科の先生は機嫌は良かった。
日によってコロコロ機嫌が変わるのとか・・・一緒には働きたくはないわ〜😑



私「寝相が悪くて、固定のテープ取れちゃったんです〜😔」

看護師「目元やし、動くところやから仕方ないよね〜😟」

先生「テープ取れちゃったの?😯」



平坦な場所じゃないし、固定できる場所じゃないんだから普通取れないって思うほうがどうかしてるよショボーン
私と看護師さんは同意見。
先生の認識だけだけちょっとズレてる😐

ま、いいけど。



固定のテープが取れてしまったので、看護師さんに再固定してもらいました。
パックリしていた5ミリ位の傷もカサブタで閉じてきていたのでホッとしましたニコニコ
(多分、このカサブタが取れてしまったらまた傷口開いちゃいそう😅)

完全に塞がるまではまだ油断はできませんね〜キョロキョロ



怪我した当日はお風呂は中止と言われていましたが(顔から上に当たらないようにシャワーだけ浴びさせたけど😑)、今回確認したら「次の受診まで顔から下は入ってもいいよー」と。


いや、わかってはいるけど・・・子どもは汗かきなので、頭皮から酸っぱいにおいするからなんとかして洗いたいのが実情。。悲しい

次の受診が土曜日なので、4〜5日洗えないとか・・・私が耐えられないえーん



と、言うことで・・・
私ができる範囲で洗いましたニヤニヤ
(どう洗ったかは企業秘密ww)

ユウが坊主で助かりました爆笑ラブラブ
(ハルなら無理💦(笑))


目の周りがお岩さんみたいにまだ腫れていますが、とりあえずは日にち薬かな〜と思いますキョロキョロ









ごめんなさい💦
一つ前の記事、大した内容ではありませんでしたが、アメ限に変えました😅


ちょこちょこ、 アメンバー申請いただくことがあるので、アメンバーについて書いた記事を再度載せておきます。



日頃からコメントでやりとりがある方は大体承認させて頂いておりますので、お気軽にご連絡くださいウインク