学校からの電話。。(─.─||) | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


昼ごはんを食べてちょっとゆっくりしていたら、滅多にならない家電がなりました電話


家電がなるのは大体学校からなので、案の定、学校(ユウの担任の先生)からでした。


お父さん『ユウ君の担任の〇〇です。すみません💦ユウ君が体育の授業中に鬼ごっこしてて他のお友達とぶつかってしまって、目の横を切ってしまったんです。それで、早めに病院にいって縫って貰った方がいいかもしれなくて・・・』


私『ワザワザすみません💦とりあえず保健室に迎えに行きますね😰』



と言うことで、すぐに支度をして学校(保健室)へ迎えに行きました。



行ってびっくり!!ガーン

保健室の先生に加えて、保健室のフォローの先生に、ユウの担任の先生に校長先生おじいちゃんまで大集合!!ガーンあせるあせるヒェ~


ユウだけじゃなく、ぶつかったお友達も顎のところを数センチ切ってしまったみたいで、二人共早退して病院に行くことになってしまいました滝汗あせるあせる


ユウいわく、どちらが悪いとかではなく、鬼ごっこで二人がタッチしようとしていた子がよけてしまったので、(お互い)相手が見えてなかった二人が出会い頭にぶつかってしまったそう。。😣💦



私が保健室についたときも、ユウはまだ泣いていて、傷口(右目の端)を見せてもらいましたが、5ミリ程でしたが傷口パックでしたね滝汗あせるあせる
 


ぶつかってしまったお友達も保護者の方がお迎えに来られていたのでご挨拶させて頂きましたが、テンパってちゃんと謝罪できたか怪しくて、家に帰って後悔😣💦
謝り慣れてないからしどろもどろで・・・💦




とりあえず、早退して、午後診で形成外科もやってるちょっと遠目の皮膚科に行きました(以前、私のイボ取ってくれた皮膚科です)



先生に詳細を説明しようとするですが、先生クソ話聞かない😡💦


看護師さんにも機嫌悪く当たってて、看護師さんも呆れてましたね真顔
👩「機嫌悪いのなんなん···😮‍💨」と。


私「体育で鬼・・・

先生「体育でぶつかることはよくありますよ、お母さん!これをきっかけに大人しくしてくれたらいいけどねニヤニヤ


私『・・イライラ💢』
(だから💢💢 体育の授業の【鬼ごっこ】で!って言おうとしてるのに、ことごとく言葉遮るのなんなん💢 しかもふざけてた···とかじゃなくちゃんと授業受けてただけですから😡💢)


しかも!!「痛み止め、頓用で出すね〜。痛いときに使ってね」とかめっちゃ渋々やったのに、処方箋みたら・・・他の抗生剤と一緒に分3(毎食後)になってますけど凝視むかっ

テキトーすぎやろ真顔パンチ!



先生「縫う?やめとく?」と、一人でブツブツいいながら処置してくれましたが、とりあえず縫合はせずにテープ固定で様子を見ることになりました。
(テープ固定はやっぱり甘いから既に浮いてて、目を動かすとチビチビ出血してるけど😓💦)
 



皮膚科での処置が終わったら、家の方に戻ってきて今度は眼科へε=┏(;ー_ー)┛


一応、目なので念のために。。


目尻が切れて、瞼が殴られたみたいに腫れてますが、目は傷ついてないので大丈夫と。

ぶつかったのが、目に直撃じゃなくて本当良かったです!!驚き
それが唯一の救いかも😰



しかし、残念ながら傷口が治るまではスイミングは🙅❌NG

今週テストでしたが、受けられそうにありません😣💦

ユウも、怪我したことよりテストが受けられない事の方が落ち込んでいました😔

本当に残念ですが、こればっかりは仕方ありませんね。。

仕方ないので、若さで早く治して貰おうかと思いますキョロキョロ笑





皮膚科で、抗生剤などの粉の薬が出されました。

ユウいわく、「めちゃくちゃ苦い···吐きそうネガティブ」と。

吐いて貰っちゃ困るので、ハルの水泳のお迎え前に急遽ドラッグストアでこれ買って来ました。
(多分、抗生剤が苦いんですよね😣💦)



お薬用のゼリー。

薬が毎食後なのでお昼は学校でも飲まないといけないので、学校に持参して貰おうと思います。








ユウと一緒に病院受診をしていたら、お子さんたちから学校でのユウの様子を聞いた数人のママ友が『ユウ君、目から出血って大丈夫なん!?驚き』と心配のLINEを送ってくれました。



おまけに6時間目で帰ってきたハルも「ユウ、大丈夫?🥺」とLINEを送って来ました(ハルの帰宅時間には家にいない可能性が高かったので、学校にいる間にその旨を先生にちょっと伝言をお願いしました)



ママ友達だけじゃなく、クラスのお子さんたちも二人の怪我にびっくりして、とっても心配してくれたみたいで、ママ友からのLINEがありがたかったですキョロキョロ
(体育の授業で怪我して→保健室→そのまま早退・・・そりゃ心配にもなりますよね😅💦)



皆、心配してくれているし早く怪我治そうね、ユウウインクラブラブ