チクチク······ | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

ご訪問&いいね &コメント
ありがとうございます😌⤵️ペコ

子育てのことや日頃のことを
ボチボチ書き留めています♪
(今は水泳の話が多めです)
カメラもボチボチ撮影中(^з^)-☆

星 自己紹介はこちら→ 
アメンバー&フォローについても書いてます!
ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 



子ども達。

夏休み前なので、大量の荷物を連日持ち帰って来ています。



そして、学校で出来るようになったことを色々披露してくれるんですてへぺろ


大音量でリコーダー辞めてほしいわぁ(笑)byハル


 


裁縫道具を持ち帰ってきたハルが、「何か小物を作りたいから布頂戴ニコニコ」と、言ってきたので家に余っていた生地を渡しました。




部屋に戻って、一人で何かチクチク作ってるなぁ〜と思ったら・・・





かがり縫いで縫って、手持ちの綿詰めて何か作ってました。



え〜っと・・・針刺し??泣き笑い笑


しかも、目が粗いかがり縫いなので、そのうち綿出てける可能性”大“ですよ汗うさぎ


え?Oちゃんと先生にあげるの?滝汗あせるあせる


止めるべきか否か······悩む〜(笑)


ちなみにサイズ的には、そんなに大きくありません。


比較的新品のMONO消しゴムと比べるとこんな感じ。




ハルが作った作品を見て、


「いいな!いいな! ハルちゃん、僕にも作ってよールンルン ぬいぐるみの枕にするから大きいやつニコニコ

と、お願いしてたのはユウ。


ハルが縫うのはいいんですが、縫い目が荒すぎて綿が出る危険性が大いにあるので、ユウの分は私が縫うことで納得してもらいましたウインク

あ〜余計な仕事が。。悲しい(笑)



ミシンを出すほどでもなかったので、適当に並縫いして綿詰めておきましたニヤリ

(サイズはボールペン位です)





早速、こうなってました。


予定通り、ぬいぐるみの枕ですヨニヤニヤ




多分、すーーぐ飽きると思いますが、作ってあげるととっても喜んでくれるので、ついつい作っちゃいます😂



いくつになっても、子ども達が喜ぶ顔を見るのは親としては嬉しい気持ちになりますねウインク







玉留め・玉結びが苦手で、お裁縫自体あまり好きじゃない······というか苦手だったハルですが、少しづつ出来るようになってきて苦手を少し克服できてるかな〜と思います。


とりあえず、上手い下手は置いといて······苦手意識を少しでも少なくしていきたいものですキョロキョロ









ちなみに1学期のハルの授業参観は、家庭科で【玉留め・玉結び】の授業でしたにっこり


先生が一所懸命説明して、子ども達に教えて回ってくださっていましたが、あちらこちらから「先生!」「先生!」と教えてほしい声が沢山上がっていました。



先生「すみません!お母さん方、お子さんたちに一緒に教えてくださ〜い!泣き笑い



と、言うことで······我が子や周りの子たちに指導した保護者たちなのでしたチュー


玉留め、玉結びは基礎中の基礎なので、これはしっかり習得しておかないとですよね〜