【自己紹介】 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。

クローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバー

ご訪問ありがとうございます😌⤵️ペコ

自己紹介記事を書きました。
変更点があれば、その都度更新します😉

クローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバー




赤薔薇赤薔薇


 うずまきキャンディ煉(レン)です。お昼寝大好きケチケチ母 爆笑笑い(笑)


うずまきキャンディ子育てしながら、細々と時々パート勤務しています。。……が、基本的にグータラ主婦(笑)


うずまきキャンディ挫折した趣味は数知れず(笑)
ゲーム・ヲタ・バンギャ・絵師・着物の着付け……等々、子どもが生まれるまでは色々やってみました。子どもが生まれてからはボチボチカメラにも興味が湧きました📷ハッ

いつまでたってもカメラ初心者🔰なので、知らないことも沢山ありますが、練習がてら子どもたちや風景などを撮影しています。(生暖かい目で見てください(笑))

うずまきキャンディ現在使用カメラ
→Panasonic DC-GF 10 (2018年4月~2022年1月)
NEWOLYMPUS OM-D E-M5 Mark Ⅲ  (2022年1月~現在)

ひそかに一眼レフも持っています・・・が、重たすぎて全然使っていません(笑)




うずまきキャンディ植物を枯らすことが得意技の私ですが(笑)、2021年から水耕栽培はじめました😊
枯らさないことが目標です(笑)→ちょこちょこ枯らしてます💦



うずまきキャンディ2021年秋。家族で初めてデイキャンプへ行きました。泊まりでの本格的なキャンプは我が家には難しそうなのですが、今後も少しずつデイキャンプへいきたいです⛺✨→中々行けてません😅💦




赤薔薇家族構成赤薔薇

クッキー主人→blogにもたま~~に登場(笑)


クッキー長女(ハル)
【習い事】
●習字
●スイミング
(2021年4月からジュニア選手→2021年12月から選手コース)
●[家庭学習]→通信教育

『すみっコぐらし』のとかげ好き💕
真面目で負けず嫌いな努力家さん。
最近では、折り紙を折ったり、イラストを描くのが楽しいらしい😊



クッキー長男(ユウ)

【習い事】
●習字
●スイミング
●[家庭学習]→通信教育

折り紙、トミカ、レゴ、ニューブロック、LaQ等……物作りが好きなお調子者。
将来は「消防車とキャンピングカー」を作る人になりたいそうな(笑)








赤薔薇blog紹介赤薔薇

トロピカルカクテルblog内では、子育てのこと、水泳のこと、日常のこと、カメラのこと……などを好き勝手に書いています。
いいねやコメントはいつでも大歓迎です照れ💕
(誹謗中傷や過度な批判はお断り🙅‍♀️❌)




トロピカルカクテルアメンバー限定記事は内緒話やスイミング(選手コース)の話が中心です。
アメンバー申請は、コメントで交流がある方を優先的に承認しています。
申請の際は一言メッセージかblogにコメント頂けたら頂けたら嬉しいですにっこり




トロピカルカクテル商用目的の方が多いので、現在フォローは承認制にしています。

他、こちらが不審に思う方は承認しておりません😞💦


それ以外の方は承認させて頂きますのでお気軽にウインクルンルン






(R6年4月 更新)