夏休み突入 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

ご訪問&いいね &コメント
ありがとうございます😌⤵️ペコ

子育てのことや日頃のことを
ボチボチ書き留めています♪
(今は水泳の話が多めです)

カメラもボチボチ練習中(^з^)-☆

星 自己紹介はこちら→ 
アメンバー&フォローについても書いてます!
ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 




先週末くらいから、何だか慌ただしく日々が過ぎ、色々blogに残したいこともあるんですが、気がつけば、あっという間に夏休みに突入しましたーー魂が抜ける





昨日は終了式だったので、休みの希望を出していたのに、全く違う日に休み希望が入れられていて普通に出勤になっていました。

(多分上司のチェックミス悲しい


もう、修正するのもめんどくさくて、そのまま出勤しましたよ。。




子どもたちは昼前に帰宅するので、昼食準備して、やることリスト(手洗いうがいして、ご飯食べて、配布されたお手紙を机に出しておく······とかです😅)を、メモで書き出して出勤しました。



帰宅したら、子ども達が早速夏休みの宿題の問題集をひたすら解いていました。


おかげで、昼ご飯食べながら丸付けに追われた私ですよ😂(笑)→間違いをやり直さないといけないので、子供らの圧がね(笑)






夕方、二人を眼科に連れていかないと行けなかったのですが、待ち時間の暇つぶしに夏休みの宿題持参しできた子ども達。




どんだけ〜〜泣き笑い笑




そしてそして、診察の結果・・・二人とも結膜炎再発でステロイドの目薬が出ました悲しいエーン


しっかり目薬をさすのを条件に、何とか水泳のDrストップを免除してもらったので、忘れずにさしたいと思いますチュー



診察を終え待合室に戻ったら、ハルの仲良しFちゃんとママと弟君と偶然遭遇!!ポーン



色々話をしていたら、ハルとFちゃんで、急遽学校の夏休みプール開放に行くことが決定!!びっくり





と、言うことで・・・今日の午前中、プールに行くそうです滝汗



気をつけて、いってらっしゃ〜いバイバイ






眼科が終わって、ハルをそのまま水泳に送り出し、ユウと二人で帰宅してきました。



夏休みの宿題で、学校から配布されている自分のタブレットのカメラで“夏”を探して写真をとる宿題が出ているらしく、家の塀に“夏”を見つけた!!と、家にタブレットを取りに行き早速写真を取っていました。







とっても分かりにくいのですが、拡大すると・・・


塀にセミの抜け殻がくっ付いていました。

塀と同色なので分かりづら〜泣き笑い



けど、確かに“夏”ですねウインクキラキラ




夏といえば・・・夏休み前日に必死に宿題を片付ける二人の姿も、ある意味夏の風物詩だな〜と思います泣き笑い笑



コロナ感染もとっても増えてきているので、心配はつきませんが、引き続き感染対策を行いながら、怪我のない楽しい夏休みを過ごしたいですにっこり



色々憂鬱なこともありますが、子どもと一緒に樂しんだ者勝ちかな〜とも思うので、私も楽しみたいなと思いますウインク




あ、ハルとユウ、それぞれ数冊ワークが出ているのですが、ワークだけなら3/4近く終わりました。残り1/4。

これが終われば後はゆっくり少しづつ片付けていけばいいかなと思います☺



















【余談】


先月、ハルが林間学校と体験学習に行った時の写真がネットで販売される···というお知らせをもらって帰ってきました。


ハルと一緒にネットでアクセスしてみたら・・・


1つのイベントのスナップ写真だけでも1900枚以上絶望



一気に見る気なくすわ〜ゲロー

目が滑る滑る······😂