ゆるあま内観📝で
自分の好きに生きる女性をサポート🥀
アラサー女子kanameです🥀
自己紹介はこちら
 
 


 
みなさんはピーマンは好きですか🫑❓
突然の質問から失礼します(笑)
 


お久しぶりのメンプロシリーズだよ😍💕


 
 
ピーマンが好きか嫌いか、
これはたとえ話なんだけれど
 



こんな人になりたい‼️

みんなは強く握りしめていることありますか🧐❓
 


例えば
笑いをとれるようになりたい

仕事をたくさんこなせるようになりたい
 
こう思っている人がいるとする✨
 


笑いはとれないかもしれないけど
わかりやすく説明できることがその人の良さ✨
 
仕事はたくさんできないけど
ひとつひとつ丁寧に仕事ができることがその人の良さ✨
 

 
ピーマン🫑の苦みは苦手だけど、トマト🍅の甘味は好き。


 

食べ物の好き嫌いがあるように
 

その人によって得意なことと不得意なことがあっていい✨
 

ピーマン🫑の苦みが苦手なら
得意を伸ばして
トマト🍅の甘味を極めればいいんだよ〜😍❣️❣️
 



それに加えて
 
食べ物に旬があるように
 

人によって芽が出る、輝くタイミングがあるんだよね💕


 
春に旬をむかえる野菜もあれば、
冬に旬をむかえる野菜もある!
 

旬の時に食べる野菜が
一番美味しいよね😍❓
 


だから‼️
その人のベストの旬を迎えたときに、輝き出す😍✨✨✨
 
 

食べ物の旬はいつかわかるけど
 
人の旬はいつくるのか未知の世界🙈
 



突然やってく人もいれば、ゆっくりやってくる人もいる✨

 
 
野菜の成長スピードは野菜によって異なるから
 

人によって成長スピードも違っていいんだよね☺️💓
 
 

 

自分も他人も旬の野菜(特産物)として捉えたら
 

人と比べることもないし
 
自分の良さを見つけられるような気がするよ☺️💓
 
 


私はどの野菜でいこうかな~☺️??
 
私の旬も楽しみにしていてね❤️❤️❤️
 
 
 
 いつもお読みいただきありがとうございます🥀🥀🥀
 
 
今日も良き日🥀明日も良き日になるよ🥀
 
 
 
kanameでした{emoji:char3/005.png.おねがい}