純金製茶わん盗難事件、30代の男を窃盗容疑で逮捕 | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は 4月 5日の散歩風景。

 

兼六園の中では園外の桜も綺麗

 

老木が多い中この辺は若木が多かった。

 

茶店は閉まったまま。

花見だんごもいいが、あんころが食べたい。

 

日本橋高島屋(東京都中央区)で開催中の「大黄金展」の会場で11日、販売価格約1千万円の純金製茶わんが盗まれた事件で、30代の男が窃盗の疑いで逮捕された。
 

防犯カメラに写っていたから逮捕は間違いないと思っていたが、犯人はそんなことも考えなかったのか。高島屋も高価な茶碗にあまりにも無防備な状態で呆れてしまう。
 

犯人は11日のうちに江東区内の古物買い取り店で、この茶わんを約180万円で売却した。警視庁が調べたところ、茶わんはすでに店になかったという。

 

山崎山は桜よりカエデが綺麗な小山

ところが地震で崩れたようで立入禁止になっていた。

 

何やら黄色い花も咲いて

 

鶺鴒島(せきれいじま)
昔、いざなみ、いざなぎの尊が、男女和合の方法を鶺鴒から教わったそうな。
 

鳥居はあるが神社は無い。

 

花見橋(はなみばし)はカキツバタの季節には綺麗な風景が見られる。

 

日本武尊像
銅像の身長は5.5m、明治13年(1880)日本で最初に建てられた銅像といわれている。
 

3日午後、JR静岡駅の東海道新幹線のホームで、男性客がスマホを落としたと思って線路に降り、東海道新幹線は上下線計17本が最大で37分遅れ、約1万4千人に影響した。

 

静岡中央署は新幹線特例法違反の疑いで男性から事情を聴いている。実にバカげた事件ではある。1人の行為が大勢の人に迷惑をかけた。男は僧侶だそうだが常識は無いのか。

 

内橋亭(うちはしてい)

 

大谷選手の元通訳の水原容疑者が12日、ロサンゼルスの連邦裁判所に出廷し、2万5千ドル(約383万円)の保証金で保釈された。大谷選手との接触は禁止された。
 

時雨亭(しぐれてい)の池

こちらからは入ることが出来ない。

 

ドジャースの大谷翔平選手が今季4号本塁打を放ち、松井秀喜さんの持つ日本選手最多本塁打数に並んだ。松井さんは10季で175本だったが、大谷選手は7季目だ。
 

立入禁止の場所にいつも気になっている石

飾りなのか忘れものなのか何の役に立つのやら

 

真弓坂から金沢21世紀美術館へ

 

今日は兄弟4人で温泉行き、午後から出かける予定。

去年も今頃出かけたが、まだ生きているのを確かめたい???(^ω^)

 

富士山で「スラッシュ雪崩」 カメラがとらえた勢いよく流れる様子 動画:朝日新聞デジタル (asahi.com)