今日は温泉、ブログは手抜き | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は 4月 5日の散歩風景。

 

金沢21世紀美術館の自販機で何を売っているのか分からない。

パッケージを見ていてもさっぱり・・・

 

能登半島地震で被災した金沢21世紀美術館は、展示室の天井ガラス板が一部落下したことを受け、全館で約800枚使用しているガラス板を全て撤去した。

 

プールも被災して公開中止

今は立入禁止になっている。

 

壁に書かれた文字もアートには違いない。

街の落書きは書いた本人はアートのつもりだろうが、ただ汚しているだけ

 

庭を眺めるとこんな感じ

5日の時点では桜はまだ3分咲きと言う感じ

 

また通路をウロウロ

若い人が多いから、自分がどう見られているやら

 

24時間頑張るタフな男。ファイト一発!

 

色々展覧会を案内するポスターは全国の美術館から来ているみたい。

 

コロナでは間隔が広げられていたが、今は元通りになった。

 

一部は窓際にも置くようになった。

ここでは庭を背景に写真を撮る人がいる。

 

並んだ椅子に腰かけて記念写真

ネットには様々な写真が見られる。

 

マイケル・リンの作品

通路の奥まったところを曲がるとここなんだが、気が付かない人が多いみたい。

 

現代美術展が開催されていたので、これものその作品だろうか・・・?

「雲を計る男」はもっと高ければどこからでも見られるのだが。

 

椅子も作品だが座っていいものかどうか>

 

石川県立美術館と金沢21世紀美術館の2会場で「現代美術展」が開催

 

金沢21世紀美術館は2004年10月に開館し、今年で20周年。
美術館のコレクションを様々な場所で鑑賞できるPop-up Artを開催中。
 

ポップ・アップ・アート展は無料だと後で分かった。

だから見えてたのかと・・・

 

今日は午前中まで温泉ホテルに滞在中。

このブログは日曜の午前中に予約投稿、それでニュースも無しです(^ω^)