ドジャース大谷選手の通訳水原氏を解雇 | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は 3月16日の散歩風景。

 

新幹線の敦賀延長で小松駅も開業。

そのイベントが街全体で行われているようだった。

 

ドジャースの開幕戦の中継で何度も映し出された水原一平氏、通訳に留まらず付き人のようにつくす姿。何と昨日ドジャースが解雇したという衝撃のニュースが入って来た。
 

大谷の弁護士が所属するバーク・ブレットラー法律事務所は、「ショウヘイが大規模窃盗の被害者であることが判明し、この件を当局に引き渡すことにした」との声明を発表した。
 

水原氏は19日、昨年ギャンブルの借金の肩代わりを大谷選手に頼んだと明らかにし、二度とスポーツ賭博はしない」と釈明したという。借金は450万ドル(約6億8000万円)だそうだ。
 

水原氏は20日、前日の説明の大部分を撤回し、大谷選手は水原氏のギャンブルや借金について何も知らなかったと説明。「これは明らかにすべて私の責任だ」と語った。
 

X(ツイッター)で「Ohtani」「Ippei」がトレンドで一時トップ。1989年に野球賭博への関与で永久追放処分を受けた大リーグの名選手、ピート・ローズ氏の名前もトレンドの上位に。
 

米ヤフーのポータルサイトでは、トレンドワード上位の常連であるトランプ前大統領や人気歌手のテイラー・スウィフトさんを抑えて、「イッペイ・ミズハラ」が一時トップになった。
 

この件は違法とばくの捜査の過程で水原氏の名前が浮かび上がってきたようだ。大谷選手はこのことを知らなかったが、水原氏に打ち明けられたのだろうか。知れば問題になる。
 

大谷は水原氏を伴って試合やトレーニングのために球場入りしたり、チームの施設を離れた場所でも同じ時間を過ごしたりしている。まるで、兄弟のようだったのに・・・
 

たくさんの店にお客が群がる。

 

韓国でのドジャース対パドレスの第2戦では大谷選手がヒットと打点をマークした。一方、先発登板したドジャースの山本由伸投手は1回5失点で負け投手と苦いデビューとなった。
 

どこまでも店が並びお客も多い。

 

サッカーW杯2次予選 ピョンヤンでの北朝鮮戦が開催中止になった。北朝鮮が日本でのはしかの蔓延を警戒したものだ。この試合の今後の扱いについては決まっていないそうだ。
 

全国で相次いではしかの感染者が確認されている。海外からの帰国者や、海外からの入国者から感染したとみられ、ワクチンの接種を希望する人の問い合わせが相次いでいる。
 

私や私の世代ははしかの感染が当たり前だったように思う。

そのため免疫が出来て感染する恐れはないが・・・

 

ブルーインパルスが小松空港を飛び立つのは12時半ごろ

いったん街歩きを止めて駐輪場へ

 

駐車場に戻り車の中で持ってきた菓子パン、バナナ、缶コーヒーでランチ

再び自転車に乗り梯川の土手に向かった。

 

田んぼ道に自転車を置いて階段を、車は横手の方から土手を走ることが出来る。

航空祭ではここに車を停めた。普段でもここで写真を撮っている人が多い。

 

逆方向だったらがっかりだが、普通はこちらに向かって飛び立つ。

ブルーインパルスはこの後、加賀方面や福井上空を飛んで再び小松に戻って来る。

 

レンズの倍率が低いので小さくしか撮れないが・・・

今年はまた航空祭を見たい(^ω^)

 

 

ナンバー取れて「よっしゃ」 107年前のT型フォード、公道を走る 動画:朝日新聞デジタル (asahi.com)