モスクワ郊外のコンサートでテロ | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は 3月16日の散歩風景。

 

ブルーインパルスが小松空港を飛び立つのを見送った。

これから順次新しい新幹線駅の上空を飛ぶはずだ。

 

道端にヒメオドリコソウが咲き始めていた。

敦賀駅に到着したブルーインパルスは最後に小松にやって来る。

 

「すぐに電話を」昔から全然変わらず

ブルーインパルスはどこで見ようかと思って浮かび上がったのが「こまつの杜」

 

上空を旅客機が飛び立って行った。

ロシアでは武装集団がコンサート会場を襲撃して40人が死亡したとか。

 

自動小銃で武装した正体不明のグループが会場に突入、銃を乱射し建物も炎に包まれているそうだ。このところロシアはウクライナに対してミサイルやドローンでインフラを攻撃している。

 

ウクライナ各地のエネルギー施設の攻撃で120万人が停電に見舞われている。

 

ウクライナのロシアに対する攻撃も激しくなっているが

ロシアが軍需工場の稼働を活発にしている以上、その力は衰えない。

 

奥の方にタクシーの廃車がいっぱい

ウクライナ側の攻撃には限界もあり、滞るアメリカの支援が復活すればいいのだが。

 

「小林製薬」が販売した、「紅麹(べにこうじ)」の成分を含む健康食品を摂取した人が腎臓の病気などを発症したことが明らかになった。

 

以前小林製薬のサプリメントをあれやこれや飲んでいたことがある。幸い紅麹を含むサプリメントは飲んだことが無いが、健康食品と言えども危険をはらんでいるとは・・・

 

雑貨屋さんはいろいろ飾るのが好き、緑も逃げ出して

 

また自転車を駅前の駐輪場に置いて小松駅に

これまで駅の裏側だったが新幹線の開業で裏も表もない。

 

ここにもいっぱい店が並び大勢の人で賑わっていた。

いったいどこからこんなに大勢の人がやって来たのやら。

 

小松市のご当地ゆるキャラ「カブッキー」を見つけた。

 

オバちゃんが前に立って動こうとしない。

スマホを渡して写真を撮って貰うとする。

 

焼かき、食べたい

能登には岩牡蠣もあるのだが食べたことが無いかも

 

ともかく「こまつの杜」でブルーインパルスを見ようと歩くのだが前に進めない。

 

ここにもカブッキー

 

ようやく駅の隣にある「こまつの杜」に辿り着くことが出来た。

ここには緑地と広い広場もあり見物には絶好の場所だ。

 

30分ほど待っていると「あっち、あっち」という声が聞こえ

全くどこから現れるのか分からないが、それがまた楽しい(^ω^)

 

 

福島第一1号機圧力容器の真下、損傷激しく ドローン撮影動画を公開 動画:朝日新聞デジタル (asahi.com)