岸田さん、確認するまでもないとは??? | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は1月31日の散歩風景。

 

三角敷地の家には駐車スペースは無いのに、車が・・・

 

新しい政治とは何ぞや。いつも決まったフレーズだが・・・

 

看板代わりに手作りの貼り紙。にわかにスナックをしたくなったのかも。

 

自民党の二階俊博元幹事長が在任中に党から受け取ったとされる「政策活動費」約50億円は何に使ったのか明確にすべきと、野党から追及があった。

 

国税庁の答弁では「政策活動費は(使い切らずに)年末に余っていれば納税の義務がある」そうだ。二階氏が毎年使い切っていたかどうかは、分からない。

 

ところが岸田総理の答弁は「党勢拡大、政策立案、調査研究、こうした政策活動費の目的に沿って、全て政治活動に必要な経費として適切に使用されているものと認識している」

 

首相は「確認するまでもなく、適正に使用されているものと認識している」とも。つまり、確認はしていないが間違いはないと言う。今、正直者がいないから国民は怒っているのに。

 

囲碁の仲邑菫女流棋聖(14)が、韓国棋院へ移籍する前の最後のタイトル戦に臨んだが1勝2敗で敗れ、自身初となる防衛とはならなかった。韓国で武者修行に励んで欲しい。
 

岸田さんが宣言した全議員アンケート、その内容はわずか2問だった。政治資金収支報告書を訂正した議員をリスト化したが、安倍派91人、二階派7人の計98人分だけだった。

 

野党4党は、自民所属の全議員に裏金への関与を自己申告させ、金額や使途などとともに過去5年分をリスト化するよう求めていた結果が、これではセレモニーでしかない。

 

この先に金沢駐屯地がある。

自衛隊の災害派遣の車が帰っていくようだ。

 

でこぼこなのは人生ばかりではない。能登の道もでこぼこだ。

自民党も今やでこぼこである。なのに表向きだけの対応では国民は納得しない。

 

よく見れば姫路からの応援部隊だった。

金沢駐屯地で宿営しているようだ。

 

派手な装いは理髪店なのか美容院なのか

 

裏返ってしまった自民党、果たして正直に表向きになるのか否や。

 

ソフトドリンク1杯+1時間歌いたい放題

 

確か銀行のベンチ、バス待ちの人には嬉しい配慮。

 

岸田首相は「党としても必要な説明責任を果たしていきたい」と大声で言うが、

中身のことになると小声になるのは何故なのか。

 

昨日はもう一つの写真投稿サイトSONYから勝手に追い出された。

またログインするために、手帳に書いてあるはずと悪戦苦闘、復帰できて良かったが・・・

 

昨日の午後から雪が降り始めたが、夜中は止んだようで夕方見たと同じ10cmくらいだった。

関東では大雪警報も出たが、さて今日はどうなったやら(*´ェ`*)

 

 

バブル世代もZ世代もリユース店へ 「もったいない」の意味を変えた 動画:朝日新聞デジタル (asahi.com)