わずか10秒の大谷翔平に球場大興奮 | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は1月31日の散歩風景。

 

魚屋さんの貼り紙は「ピアノ教室」

 

バスを待つとなかなか来なくて歯がゆいものだ

 

美容院か、hair storyにはネイルサロンの意味もあるらしい。

 

こちらはもしかして刺青の店、ちょっと怖い

 

大谷翔平投手が3日(日本時間4日)、本拠地ドジャースタジアムで行われたファンフェスタに参加。球団スタッフに囲まれて移動する姿は「完全にVIPの扱い」と話題となった。
 

大谷の動画が投稿されると、「この場所は正気じゃなくなるぞ……」「ロックスターみたい」「ひゃああーー! そりゃそうなるよ」「すごーい。スーパースターの登場や」とビックリ。
 

シーズン開幕戦は韓国で行われるらしい。期待をしているが、期待が大きい分活躍の度合いによっては反動が怖い。いつもの大谷選手であることを祈っている。
 

ラスールをググったら、特別養護老人ホーム、まさか・・・

 

4日の京都市長選は各党相乗りの松井孝治氏が、共産党支持の福山氏を破り当選した。巷の国政の影響はあったのか、なかったのか。無党派層は福山氏に流れたそうだが。

 

また、前橋市の市長選は新顔で元県議の小川晶氏(41)が、自民党と公明党が推薦の現職山本龍氏(64)を破り初当選を果たした。こちらは野党支持が勝利したが・・・

 

工事はやってるが営業中らしい

 

兵庫県姫路市の飲食店がつくった恵方巻きを食べた34人が下痢やおう吐などの症状を訴え、姫路市保健所は食中毒と断定して、この店を営業禁止処分にした。

 

恵方巻を食べて厄払いのはずだったのに、これはとんだ災難となった。恵方巻なんて業界の思惑が強くて、そんなものは食べない。そもそも丸かじりなど行儀が悪い。

 

美容院かも

 

アメリカ軍とイギリス軍は、イランが支援するイエメンの反政府勢力フーシ派の拠点に対し攻撃を行った。フーシ派は紅海でタンカーなどを攻撃して世界経済に影響を及ぼしている。
 

フーシ派の行動は容認できないが、アメリカ軍とイギリス軍の軍事行動で収まるかどうか。油に火を注ぐようでもあり中東でまた戦争が拡大してしまうかもしれない。
 

ショーウインドーの中は空っぽ、ここも廃業したのだろう。

 

こちらも空っぽで寂しい風景となってしまった。

 

ミカンが好きでオレンジを食べることもあるが、どうしても当たり外れがある。

ほとんどアメリカ産だと思うが、日本のように繊細さが無くて大雑把なのはどうしてか。

 

昨夜ヤフオクでまたもや競争もなく最低値で万年筆が落札してしまった。

半分お遊びでやっていることなので、少し遊んでから処分すればいいと思っている(^ω^)

 

 

沈む峡谷「150年に1度の大雨」の風景 熊本のダムで水ため試験 動画:朝日新聞デジタル (asahi.com)