派閥を解散しても問題の解決にはならない | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は 1月22日の散歩風景

 

飲めない客にも飲み放題を開放すべきだ。

 

ウナギは珍しくもないが国民的人気食品ではある。

 

ノドグロは今や高級魚、地元産だけで賄えなくて全国から金沢に集まるらしい。

 

子どもの頃にシール集めをしていた。

買い物した時の包装紙にも最後に留めるのはシールだった。

 

天気がはっきりしないので皆さん傘を持って歩いていた。

 

この通りの自転車屋はとうとう店を閉じてしまった。

店の中を覗くとすでに空っぽの状態だった。

 

裏金の問題は派閥の解散に問題をすり替えているように思う。麻生派の議員も言うようにどこか今回の問題で派閥の解消は違和感があると発言するが、正論である。

 

問題は「カネ」なのにオブラートで包んで分かり難くしようというのか。そもそもが裏金を受け取った本人たちからは何の説明もないではないか。全て秘書がと口を揃える。
 

それでは本人たちはお金を使っていないとでも言うのか。お金は使いながらもそれは秘書がと逃げ口上を発するのは分かり切ったことだが、誰も納得できないはずだ。

 

何を食べればいいやら迷ってしまう。

ラーメン屋やうどん屋のように定番の方が性に合っている。

 

この問題は会計責任者に責任が負わされていることも当初から抜け穴として利用されて来たのだろう。連座制を唱えても秘書が議員の足を引っ張るかもと賛成しない。

 

そんなに秘書が信用できないなら、最初から秘書を置かないようにしてはどうか。秘書は必要だが裏切るかもしれないと考えているのか。そうではない、連座するのが嫌だからだ。

 

まだ議論は始まったばかりとも言えるが、抜け穴、逃げ道の模索が続いているように思う。

 

アメリカ共和党の大統領候補を選ぶ予備選挙はトランプ氏が圧倒的な強さを見せた。
バイデンさんとの大統領選、また厄介なトランプ氏が大統領になるのだろうか。
 

目はメガネをかけて1.0見えていると言われても、すっきりしない。

免許更新の時にもう一度メガネを作ろうかと思う。

 

新幹線は架線の部品が破断して架線が垂れ下がり

そこに新幹線が突っ込んだようだ。

 

ジャンケン祭り、勝ったらタダなんて、負けた人が負担しているのか。

 

名神高速道の立ち往生は19時間経ってようやく解消されたそうだ。

何故、シーズン毎に同じことが繰り返されるのだろうか。

 

「魚半」は日本料理店

 

テレビから見る兼六園は10センチほど雪が積もっている。

我が家の周りは昨日の朝と同じ薄っすら雪化粧(^ω^)

 

 

日本海側を中心に大雪、被災地でも 気象庁、交通障害に警戒呼びかけ 動画:朝日新聞デジタル (asahi.com)