がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

モラハラ妻だからこそ愛され妻になれる!
がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

■無料メール講座 
ダンナさんに応援されながら仕事も起業も上手くいく
右矢印モラハラ妻だからこそ愛される7日間メール講座

■モラハラ妻卒業のためのプログラム
モラハラ妻卒業プレミアムセッション

■モラハラ妻卒業の専門家:庭田真理子とは??
セキララに私の人生を書かせて頂きました!

右矢印私がモラハラ妻になってしまった理由


■セミナー開催 10月17日
『愛され妻になれる3つの資質を見つけるセミナー」

■お問合せはこちらです!



DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

私の使命

私の使命は、「自分の人生を自分で、選択できる人と増やすこと」

しかも、ダンナさんに応援してもらいながら、、

 

そんな人を増やす、お手伝いをしたいなーって思っています。

 

 

「あなたの中に眠っている3つの資質を発掘して今日からあなたも愛され妻になれちゃう」講座 

 

 

✅がんばっているのに夫婦仲が上手くいかない

✅ダンナさんを大切に思っているのに、上手く伝えられない

 

そんな方は、すでに愛され妻になれる3つの資質を持っています。

 

ただ、そこにあなたが気づいていないだけ、、

 

このままの状態が続いたどうなりますか?

 

もしかしたら、最悪の事態になってしまうかもしれませんよね、、

 

 

 

このままではいけない!と思っている方へ、、

 

「愛され妻の3つ資質発掘して今日からあなたも愛され妻に」のご案内です。

 

 

 

 

 

愛され妻になれる3つの資質って何??

 

 

あなたは実は、もう既に愛され妻になれる3つの資質を持っているんです。

 

ですから、それに気づきさえすれば、あなたも愛され妻になれるのです。

 

そして夫婦仲も改善し、家族とも笑顔で過ごせる、、

 

そんな未来が必ず手に入ります。

 

でもね、、

 

あなたは元々持っているモノなのに、気づかないんですよね、、

 

それは、なぜだと思いますか_??

 

・・

 

・・

 

・・

 

わからなくて当然です^^

 

わかっていたら、もうすでにあなたは、愛され妻になっていますから^^

 

だからこそ、私と一緒に学んで欲しいのです。

 

 

あなたが、もともと持っている3つの資質について知っていただき、

 

そして、あなたの中に眠っている愛され妻になれる3つの資質を見つけちゃいましょう!

 

 

 

image

 

 

私は、2014年からカウンセラーとなり、これまでのべ300人のかたのサポートをしてまいりました。

 

そして、2017年からはモラハラ妻、夫婦仲に悩む方に特化したサポートをはじめました。

 

その様子はこちらから右矢印モラハラ妻マスタープログラム

 

別居解消、離婚宣言された方の夫婦修復、がんばり過ぎをやめられて、自分自身を取り戻した!

 

とたくさんのお声を頂いてきました。

 

 

 

 

ところが、まだまだ、私の声が届く範囲は小さくて、、届かない方もたくさんいます、、

 

夫婦仲は必ず回復できるのに!

夫婦二人、笑顔で暮らせる日々が手に入るのに!

 

と私は、一人でも多くの人に、お届けしたい!と思っています。

 

ただね、、いきなり私のサポートを受けるのは、ハードルが高い、、

 

と思っている方も、少なくないかなって思っています。

 

ですから、リアルでお会いできる機会として、講座を開催することとしました。

 

 

 

 

image   image

 

 

講座に参加するもう1つの利点は、どんなものがあるかご存知ですか?

 

それはね、同じように悩む方と出会える!

 

一人悩みのウズの中にいると

 

誰も味方がいない、、

 

私は、ひとりぼっち、、

 

とますます苦しくなりますよね。

 

だからこそ!

 

講座に参加して欲しいのです。

 

そして同じように悩む方と出会ってくださいね。

 

モラハラ妻卒業講座を受けた方たちは、今でもLINEでつながっていて、とっても仲がいいんです。

 

 

  

🔶こんな方はぜひ!いらしてくださいね

 

✅夫婦仲を改善したい

✅夫婦喧嘩が絶えないので改善したい

✅ダンナさんと昔みたいに仲良くなりたい

✅ストレスをダンナさんや子供にぶつけるのをやめたい

✅愛され妻の3つの資質を見つけて愛され妻になりたい

✅がんばって夫婦仲を修復したいけどやり方がわからない

✅ダンナが私のことをわかってくれない

✅ダンナさんの顔を見るとイライラしてついつい言わなくてもいいことまで言っていまう

✅自分だけが大変!忙しい!夫はズルイ!と思う。

✅ダンナさんがいるとすごく気を使ってしまう、、それをやめたい

✅家事育児、ダンナのこと、、そして仕事に追われる人生を見直したい

 

 

本当は、

 

ダンナさんと仲良くしたい、、でも方法がわからない、、

そんな方が多く講座を受講してくださっています。

 

 

 

🔶セミナーでお伝えする内容

 

1、愛され妻になる秘訣 3つの資質について

2、モラハラ妻卒業にもっと大切なマスクメロン理論とは?

3、ダンナさんにイライラをぶつけなくなる方法

4、夫婦仲が絶対に上手く行く方法

5、あなたの3つの資質を発掘!今日からあなたも愛され妻へ

6、夫婦仲改善した跡が大切!その後の大切さ💓

 

《参加特典》

あなたの悩みを個別に解決!

庭田と個別に相談できる90分体験セッションをプレゼント!

 

 

   image

 

 

🔶お客様のその後、、

 

お客様のHさん

自分でもびっくりするくらい、
気持ちがラクになりました。

自分の気持ちを出せるようにり、
自分がどうしたいかを考えられるようになりました。

また主人の反応が、いちいち気にならなくなりました!

そして、今までこんなに主人のために我慢して、
気を使っていたことに気づいて、
それを全部やめて、素の自分になれました!

 

お客様のKさん

自分の嫌だと思っていた感情に
寄り添ってあげられるようになってから、
感情のまま相手にぶつけることが減ったと思います。

主人にかける言葉も、考えて考えて…
どう言ったらいいだろうと構えてばかりいました。

けれど先日、
自然と今でとは違う「攻撃」ではなく
「思いやり」の言葉ができてたことがあり、
自分でもびっくりしました。

自分を知り、
自分を丸ごと受け止める大切さを痛感してます。 
 

 

お客様のMさん


自分でもびっくりするくらい、気持ちがラクになりました。

自分の気持ちを出せるようにり、自分がどうしたいかを考えられるようになりました。

そうしたら、主人の反応が、いちいち気にならなくなりました!

そして、今までこんなに主人のために我慢して、気を使っていたことに気づいて、それを全部やめて、素の自分になっれました!

そうしたら、主人から、会話をしてくるようになったり、LINEをくれるようになったり!びっくりです!

主人の前で、構えなくなり、頭で考えて会話を無理にすることをやめることができました。

そうしたら、敬語を使って私に話しかけていた主人が、ほとんど普通に話しかけてくれるようになりました!

 

 
お客様のHさん

既読スルーだった旦那さんがLINEで、返事をくれるようになりました。

 

以前は「家にいたくない!」と怒鳴っていたけれど、日曜日に家にいてくれたて、子供たちと図書館に行ったり、散歩に行ってくれたり。

 

私が買ってきたビールや栄養ドリンクを飲んでくてたり。

 

講座に参加して、他の人が話をしているのを聞くと、私と同じだなぁってホッとしたり。

 

さらには、他の人の話だと、冷静に見れるので、そんなに大きな問題じゃない!!自分が勝手に大きくしているだけなんだ!気づきました。

 

 

 

お客様のSさん


旦那さんの顔を見ると、イライラして、言わなくてもいいことまで言っていました。

前は、わかって欲しいとか、認めて欲しいという気持ちとても強かったし、イライラを態度で表していました。

ところが自分を自分で少しづつ認められるようになれたので、「旦那さんにこんなに頑張っているのに!」と、怒りを旦那に怒りをあてなくなりました。

そして、今では、普通のトーンで、旦那さんと話ができるようになれました。

 

 

 

🔶この講座を受けていただくと、、


1、夫婦仲の改善方法がわかる

2、なぜダンナさんにイライラするのかわかり改善方法がわかる

3、自分のことを俯瞰できるようになってくる

4、受講した日からダンナさんの態度が変わる

5、家族の笑顔が増える

6、同じように悩む人と出会え、自分だけじゃないと元気がもらえる

7、自分の人生のこれからを考えられるようになる

 

夫婦仲はノウハウだけでは、変われません。

 

あなたの心を整えることがとっても大切です。

 

ところが、1人で、自分の心を整える、、のは難しい、、

 

私も、様々な心理学や、カウンセリングを学びました。

 

 

その集大成となるのがこの講座です!

あなたが自信を深く知り、あなたを丸ごと受け止めることで

もともとあなたが持っている愛され妻になれる3つの資質を見つけ出せる講座です。

 

 

参加者さんには

《自分のお悩みを私と一緒に個別に解決する体験セッションをプレゼント!》

あなたのお悩みをじっくり伺い、解決していきます。

一人でぐるぐる悩んでいたことが、すっきりと解決します^^

 

 

講座は皆さんで、楽しくランチタイム!

 

ランチ中は、参加者さん同士が繋がれる、とっても素敵な時間です。

 

同じ悩みを持つ同士、初めましてでも、すぐに打ち溶け合えることまちがないしです。

 

そして、もちろん、夫婦仲改善のご質問にも、アドバイス、どんどんお答えしちゃいます。

 

 

 

  image     

   

 

《特典についていいる体験セッションについて》

 

講座では、もちろんたっぷり夫婦仲に改善、愛され妻になれる秘密をお伝えします。

 

けれども、やっぱり自分の場合はどうしたら、、

 

周りに人がいると相談しにくい、、

 

夫婦の悩みは、そういう場合もありますよね。

 

ですから、講座で学んだ後に、個人セッションを受けられると、さらに学びが深まり、解決が一歩進みます。

 

それが、今回は、講座に参加された方には、無料でプレゼントしちゃいます。

 

庭田の個人セッションは、通常1回3万円です。

 

それを、今回特別に、ドーンとプレゼンとします。

 

体験セッションはオンライン(ZOOM)でも、開催してるので、日本全国、介在在住の方でもお受け頂けます。

 

 

 

 

 

自分の3つの資質を見つけ

自分を深く知り、自分の全てを受け入れらる、、

 

それができたら、いろいろなところの力が抜けて、がんばる妻もいつの間にかやめることができています。

 

すると気づくとダンナさんがあなたの応援してくれている、、

 

そんな愛され妻になれちゃっていますよ💓

 

 

 

「あなたの中に眠っている3つの資質を発掘して今日からあなたも愛され妻になれちゃう」講座 詳細

 

 

日時】 10月17日 10:30〜12:30

講座終了後 ランチ 13:00〜15:00

 

【受講料】 4800円 (ランチ代金は込)

 

【定員】  5名

 

【場所】 池袋東口 会議室 

     ランチは付近のレストラン

 

【講座参加特典】 体験セッションプレゼント!

通常1回 3万円のセッションを講座参加された方には1回無料でプレゼント

 

 

お申し込みはこちからか

下矢印

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2bccde10266276

 

 

🔶キャンセルポリシー

 

・お客様のご都合によりキャンセルされる場合、

開催1週間前までのキャンセルは費用の20%、
開催前日までは費用の50%を事務手数料として頂戴し、

残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)。
・開催当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴します。
※キャンセル料はセット割引適用前の金額で計算いたします
・未入金の場合も上記規定によりキャンセル料が発生いたします。
・以上に関してご同意の上、お申し込みをお願いいたします。

 

 

庭田真理子 プロフィール

 

2014年 カウンセラーとして起業。

のべ300人のサポートを手がける。

2017年から自身の体験を生かし、夫婦仲で悩む方専門の

カウンセラーとなる。

離婚宣言された方の夫婦修復、別居解消へのサポートをしてきた。

サポートは、個人セッションが中心で、日本全国、イギリス、韓国、メキシコ在住の方からのオファーもある。

 

自分を知り、自分を丸ごと受け入れるだけて、夫婦仲はもちろん、人生そのものを好転させるをコンセプトに、人生を自分で選択できる女性を応援している。

 

LINEからお気軽にお問い合わせください

   
 
 
 
 

 

セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。 ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。 離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

 

 

モラハラ全部


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

私の使命

私の使命は、「自分の人生を自分で、選択できる人と増やすこと」

しかも、ダンナさんに応援してもらいながら、、

 

そんな人を増やす、お手伝いをしたいなーって思っています。

 

 

いよいよ明日12時募集開始!

 

 

こんにちは、モラハラ妻卒業の専門家 庭田真理子です。

 

いよいよ明日10月10日12時メルマガより

「あなたの中に眠っている3つの資質を発掘して今日からあなたも愛され妻になれちゃう」講座 募集開始です!

 

 

 

 

 

 

ある時私は、ある起業家さんからこんなご相談を受けました。

 

夫の言葉1つ1つにイライラします。

 

カチン!というか、イライラしてしまって自分でもよくないと思うのですが、主人にかける言葉が、トゲトゲしいです。

 

自分の仕事も、なんだかゴタゴタしてるし、こんなトゲトゲしい自分も嫌です。

 

 

 

あなたも、こんな体験を1回や、2回ではなく経験があるかなーって思います^^

 

 

 

なんだかわからないけれど、ダンナさんの言動に、1つ1つにイライラしちゃう、、、

 

ってことは、あなたに体験が、1回や、2回ではなく、体験があるはずです^^

 

 

 

こんな時こそ、解決策はたった1つ!

 

 

 

それは、、

 

 

ダンナさんにイライラしている理由を知ることです。

 

イライラ=不安なんです。

 

 

 

ですから、

イライラしている時には、自分は何が不安なのか、、

 

と、自分に問いかけることができるとすっと気持ちが、落ち着き少しずつ答えが見えてきます。

 

 

 

 

というのが

 

愛され妻のなる3つの資質のうちの1つ「自分を知る」の第一歩です。

 

 

 

と、お伝えするのはカンタンです。

 

けれど、なかなか1人ではムズカシイです。

 

 

なぜ、難しいのか、、

 

 

 

 

ここでお客様Yさんの声をお伝えします。

 

 

継続せションを受けるようになって、私の本当の気持ちは何かな?と考えてみるようになりました。

 

そして、ブラックな自分を否定しないようになりました。

 

以前は自分の嫌な部分を認めることがとても苦手でした。

 

自分はいい人でいたいという気持ちが強かったです。

 

だから、嫌な感情が湧いても気がつかないふりをしたりしてました。

 

今は、怒りや妬みなどの感情もそう思ってしまうんだねと、少しずつ思えるようになってきました。

 

丸ごとの自分を受け入れる、、ということが、わかってきました。

 

 

Yさんのように、誰でも、自分のブラックな気持ちを認めたり、受け入れたりが苦手てです。

 

とっても嫌なんです。

 

でもね、このブラックの部分も受け入れてこそ、丸ごとの自分を受け入れる、、

 

ということなんです。

 

 

 

 

だからこそ、一人ではなかなか難しのです。

 

 

 

 

そこで、10月17日開催の講座でワークを通して自分をけ入れる、、

ということを体感して頂きたたいです。

 

 

 

image

 

 

 

それを1つ1つ積み上げて、どんな自分でも丸ごと受け止める、、そんなあなたになれるのです。

 

自分を本当に、丸ごと受け止められるとどんな世界が待っていると思いますか?

 

 

 

 

自分に、がツンとした自信を持てるようになります。

 

自分は、このままでいい。

 

何かのために、もうがんばらなくてもいい、、

 

何かのために、変わらなくてもいい、、

 

このまんまの自分でいいんだ、、

 

と思えるようになれます。

 

 

 

そうなったら、

もう誰にも振り回されないしあなたは自由に、自分のしたいことをしたらいいのです。

 

それでも、あなたの周りには、応援してくれる人や、味方でいてくれる人がいっぱいいてくれています^^

 

 

 

 

そして、あなたに絶対に気づいてもらいたいモノがあります。

 

それはね、、

 

いつも本当は、そこにあるのにあなたが、これまで気づかずにいたものです。

 

そして、あなたが一番欲しかったモノです。

 

 

 

それは、、

講座でお伝えしようなーって思っています。

 

 

 

image

 

 

自分の未来を変えたいと、行動した人だけが、欲しい未来を手に入られます。

 

私は、あなたをサポートできます。

 

けれども、あなた未来を変えることができるのはあなたしかしません。

 

 

 

ということで、明日12時からいよいよ、募集開始です。

少人数制で、みっちりゆったり、濃厚な講座です。

 

まだ、メルマガに登録されていな方は、メルマガ登録して、スタンバッテくださいね!

下矢印

モラハラ妻だからこそ愛され妻になれる無料7日間メール講座

 

 

講座詳細はこちらです

下矢印

 

あなたの中に眠っている愛され妻の3つの資質発掘セミナー10月10日 10:30〜12:30開催場所 池袋 終了後ランチへ💖あなたの中に眠っている愛され妻の3つの資質を見つけてあなたもすぐに愛され妻に!

 

LINEからお気軽にお問い合わせください

   
 
 
 
 

 

セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。 ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。 離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

私の使命

私の使命は、「自分の人生を自分で、選択できる人と増やすこと」

しかも、ダンナさんに応援してもらいながら、、

 

そんな人を増やす、お手伝いをしたいなーって思っています。

 

 

全て周りが悪いと思っていたけれど答えは自分の中に

 

昨日の記事

コーチングの出会いが一筋の光をくれた!

 

こんにちは、モラハラ妻卒業の専門家 庭田真理子です。

 

 

 

 

コーチになって、独立する!

 

と一時期は、夢を持っていましたが、それはあっけなく消え去りました。

 

一番の原因は、あんまり考えずに、コーチングスクールを選んじゃったことです。

 

私は、やりたい!と思ったら、すぐに飛びついちゃう方なのです。

 

あまり調べもせずに、、

 

体が先に動いちゃうのです^^

 

ということで、私の選んだコーチングは、ビジネスに特化したものでした(^^;;

 

ですから、売り上げを上げるためには!!的なコーチングを教わり、一緒に学ぶ相手も企業に勤めている人ばかり、、

 

「あれれ??」という思いの中、最後まで勉強は続けました。

 

 

 

コーチになるためには、コーチを自分につけなくてはならないルールがあり、初めてマイコーチをつけました。

 

それまで、私は自分のことを相談することをしたことがなかったし、自分には、解決すべきことはないと思っていたんですよね^^

 

ところが、目標に進むためには、解決すべことがたくさんある、、と初めて気付かされました。

 

 

 

マイコーチはビジネスコーチだったのですが、とってもメンタル面を重要視してくれました。

 

当時、抱えていた同僚の問題や、上司とのことを相談しました。

 

すると初めて、自分には解決すべものが、たくさん残っているんだ、、

とやっと気付かされました。

 

 

 

image

 

 

 

認めてくれない上司に腹をたて

同僚の仕事に対する態度に腹を立てて

いつもキリキリ、イライラしていました、、

 

私は、それは周りにが悪いと思っていました。



でもそれは、大間違い、、

 

自分の中に、全て答えがありました。

 

 

 

 

自分を何1つ認めていないから、上司や周りに認めて欲しかったし、、

 

自分と同僚との距離間が取れていなかったので、「自分だったらこうするのに!」という視点で見ていたんだ、、

 

ということに、初めて気付かされました。

 

 

 

 

これだけ、マイコーチに教えてもらっていたのに、当時の私は、その意味をちゃんと理解できていませんでした。

 

そのうち、私は本格的に、起業したくなったんです。

 

それで、なんと私は、起業に特化したコーチを探し、起業専門のコーチにお願いすることにしちゃったんですよね、、

 

 

 

 

今だったら、起業にも、人生を本当に楽しむためにも、マインドを整えることの重要性は、痛いほどわかっています。

 

実は、起業のノウハウなんかよりも、起業マインドを手に入れることがとっても大切です。

 

でも、やっぱりこれも、体験したからこそ、わかること、、

 

当時は全くわからず、早く起業して、成功したい!!

 

この気持ちしかなったです。

 

 

 

なので、まだまだ私は苦労するわけです、、

 

続きは明日です。

 

 


最後までお読み頂きありがとうございました!

モラハラ妻卒業の専門家:庭田真理子でした。

 

 

 

あなたの中に眠っている愛され妻の3つの資質発掘セミナー10月10日 10:30〜12:30開催場所 池袋 終了後ランチへ💖あなたの中に眠っている愛され妻の3つの資質を見つけてあなたもすぐに愛され妻に!

 

 

 

LINEからお気軽にお問い合わせください

   
 
 
 
 

 

セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。 ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。 離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

私の使命

私の使命は、「自分の人生を自分で、選択できる人と増やすこと」

しかも、ダンナさんに応援してもらいながら、、

 

そんな人を増やす、お手伝いをしたいなーって思っています。


 

 

コーチングの出会いが一筋の光をくれた!

 

こんにちは、モラハラ妻卒業の専門家 庭田真理子です。

 

前の記事

不安を隠すために職場でも夫ともずっと戦っていました

 

ずっと戦っていました、、

 

自分を守るために、弱い自分や、ダメな自分を見せたくないから、、

 

弱い自分はダメだし

できない自分はダメだし、、

と当時は、気づいていなかったですが、ずっとそう思っていましたから、、

 

弱い自分でもいいんだ、、と初めて気づいたのも、カウンセリングを学んでからです。

 

とっても時間がかかりました。

 

もっともっと早く気づいていたら、ラクだったんだろうなーって思います。

 

けれど、どんなモノでもタイミングです。

 

本当に、自分が望まないと、目の前にあっても気づかないんだなーって思います。

 

目の前にチャンスや、情報が来ても、目にも耳にも入らない、、

 

とつくづく思います。

 

目の前の、情報や、チャンスを見逃さないためにも、

 

心を整える

余裕のある状態

広い視野を持ててて、情報を受け取れる

 

ようにしていないとですよ^^

 

そうしないと、全力疾走していると、周りにが全然見えません^^

 

 

 

 

 

私も長いこと、全力疾走をしていて、全く周りにが見えていない時期が長くて、とっても苦労しました。

 

その苦労から抜け出す1つのキッカケが、コーチングでした。

 

ある出会いから、コーチングを勉強し始めました。

 

 

 

子育て支援センターの仕事に行き詰まり、、

職場の人間関係に行き詰まり、、

 

「もう仕事にも行きたくないわ〜」と思って、転職先をいろいろ探した時期がありました。

 

その時に、相談した相手が、コーチでした、、

 

公共施設の女性センターの相談員としての立場だったけれど、コーチの資格を持っていて、独立して仕事をしているという人でした。

 

最初は、私の中には、

 

コーチ??

独立??起業??

 

みたいな??というマークが一瞬、飛び交いましたした^^

 

 

 

 

けれど、こんな働き方もあるんだ!

 

上司や、同僚とムダなトラブルを抱えない!

そして自分のやりたいことができる!

 

そんな仕事があるんだ!

 

と初めて知り、これまでと全く違うモノが、見えてきた瞬間でした!

 

 

 

 

 

 

そして、すぐさま、コーチングの勉強を始めました。

 

コーチングの学びは、私に合ってると思っていました。

 

最短最速で、自分の目標に達するために、伴走者となってクライアントを支えるのがコーチの仕事です。

 

私は、この最短最速で目標達成が、できてしまうタイプなんですよね、、

 

何も考えずに、すっと一旦はできてしまうんですよ、、

 

だから、コーチングはすごい!

 

私は、これでガンガンいけるはず!

 

絶対にコーチなって、独立してやる!

 

くらいに思っていました^^

 

 

が、、、

 

 

そう思っている時って、必ず、途中でトンザします。

 

必ず、自分の中で、ストップがかかり、動きが止まってしまいます、、

 

あ、、、またか、、ということで、私のコーチとして独立!

 

という夢は、なくなりました、、

 

 

 

その理由は、明日です。

 

 

 

 

あなたの中に眠っている愛され妻の3つの資質発掘セミナー10月10日 10:30〜12:30開催場所 池袋 終了後ランチへ💖あなたの中に眠っている愛され妻の3つの資質を見つけてあなたもすぐに愛され妻に!

 

LINEからお気軽にお問い合わせください

   
 
 
 
 

 

セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。 ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。 離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

私の使命

私の使命は、「自分の人生を自分で、選択できる人と増やすこと」

しかも、ダンナさんに応援してもらいながら、、

 

そんな人を増やす、お手伝いをしたいなーって思っています。

 

 

ずっとマスクメロンになりたいと思ってました、、



今日のテーマは、「マスクメロン理論」です。

 

この考え方は、モラハラ妻卒業心理学の原点になる考えです。

そして、ここが本当に腑に落ちたら、すっとラクになれます。

ですから、とっても大事な部分。

 

 

 

 

さらにお伝えすると、、

 

愛され妻になれる3つの資質のうち

 

自分を深く知る。

そして丸ごとの自分を受け入れる、、

 

を、手に入れることができます。

 

 

 

 

では、マスクメロン理論について、、

私ね、「ウリなのに、ずっとずっとマスクメロンになりたいと思っていたみたいです」

って、なんのこっちゃですよね(笑)

ウリっていうのも、すんごい表現ですが(笑)






私の中に、「あくなき向上心」という、根っこがあって…

その向上心が、とても厳しくて…私に、こんなふうに言っていたようです。




お前は、ウリのままじゃいけない!

マスクメロンにならなくちゃいけない!

マスクメロンになるまで、努力せよ!

マスクメロンになれない、お前はダメだ!」と言っていたみたいです。


 

 

 


なぜ、これに気づいたかというと…

 

それは、2年ほど前に、
LINE@を通じで、大々的にキャンペーンをした時のことです。

なにしろ、LINE@を使っての、お知らせは初めてでした。

もちろん丁寧に、方法は教えて頂いています。

でも、落ち着かない…



そしていざ、キャンペーンがスタートとなりました…

そしたら、今度は、本当にすんごいシェアをして頂けは頂くほど、「私のためにこんなに!」とか…

信じられないくらいたくさんのシェアをして頂きました。

感謝してもしきれないくらい、シェアをして頂きました。

すると…




ありがいやら、どうしていいかわからない…

やっぱり、落ち着かない…




完全にプレッシャーに押しつぶされそうになっていました。

プレッシャーに押しつぶされるというよりも、飲み込まれてしまいそうになっていました…

どうにもこうにも動けなくなってしまいました。

 

 

 

なぜ、こんなに怖かったのかといいますと、、

 

たくさんの人に応援されたのに、失敗したらどうしよう、、

 

期待に応えられなかったら、どうしよう、、

 

失敗したら、嫌われちゃう、見捨てられちゃう思っていて、、、

 

それが怖くて、怖くて、夜も眠れない、、

そんな感じでした(^^;;




飽くなき向上心があるために、ずっと握りしめていたこの感覚…

「自分がウリなのに、ずっとずっとマスクメロンになりたいと思っていた」

そして、

 

マスクメロンじゃない自分を否定していました。


だからいくらやっても、自分を自分で何1つ認められず、

 

それよりも、失敗したら、どうしようが強くて、、

とっても苦しかったのです。




そこで、やっぱり自分は「ウリ」なんだと認めるしかない…

でも、やっぱり心の中では、「ウリはやだ〜!!」と、しばらく心の中で暴れていました(^^;;



ところが、、


やがて時間とともに、心の中がおさまってきました^^

「あ〜私はウリかも^^そうそうウリなんだね〜ウリなんだ」と思えるようになってきたんです。

「ウリはウリなりにがんばればいいんだよね!

いつか、マスクメロンになれるかも♪」

そんながんばりに変わってきました^^



というような体験を踏まえて、今、やっと落ち着いたところです^^


どうやってマスクメロンを目指すのをやめるのか、、

 

それはこちらでお伝えしますね!

下矢印

あなたの中に眠っている愛され妻の3つの資質発掘セミナー10月10日 10:30〜12:30開催場所 池袋 終了後ランチへ💖あなたの中に眠っている愛され妻の3つの資質を見つけてあなたもすぐに愛され妻に!


 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

モラハラ妻卒業の専門家:庭田真理子でした。

 

LINEからお気軽にお問い合わせください

   
 
 
 
 

 

セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。 ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。 離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

 

 

-


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

私の使命

私の使命は、「自分の人生を自分で、選択できる人と増やすこと」

しかも、ダンナさんに応援してもらいながら、、

 

そんな人を増やす、お手伝いをしたいなーって思っています。

 

 

不安を隠すために職場でも夫ともずっと戦っていました

 

 

こんにちは、モラハラ妻卒業の専門家 庭田真理子です。

 

 

そうそう前の記事では、すっかり職場でもモラハラ妻に逆戻り、、した私のことを書きました。

 

 

 

 

この当時、なぜ、こんな気持ちになったのか、、

 

それは、

・私を認めてくれない上司が悪い!

・ちゃんと仕事をしない同僚が悪い!

 

などなど、周りが悪いと思っていたからです。

 

 

 

全部を周りのせいにしてましたねーー(^^;;

 

人からの評価が欲しかったし。

自分の基準に合わない人たちは変!と思っていたし。

自分が正しいと思っていて、、、正論女だったし。

 

うん、相当ひどかったです。

 

 

でもね、、

 

確かにすんごく嫌なやつっぽいです。

 

でもね、、

 

心の中は、すごく不安の塊でした。

 

 

 

 

だって、まったく自信がなかったです。

 

いっつも、自分には、何もないと思っていて、、

 

保育士としても半人前、、ピアノも弾けないし、工作だって苦手だし、、

あれもこれも、ちゃんとできないし、、

 

誰も認めてくれない職場なんか辞めてやる!

と思って転職したくても、怖くてできない、、

 

 

 

だからこそ、嫌な職場だったけれど、突っ張って、「私」を保っていたと思います。

 

 

 

はぁ〜がんばってたなーって思います、、^^

 

 

 

 

この頃、仕事も全力だったし、、

子供学校関係も全力だった、、

毎日が戦いのように過ぎていく、、

 

というのが口癖でした。

 

それも、自分の中では、誇りだったような気もします(^^;;

 

今思うとね、そんなに毎日戦わなくったって、もっとしなやかに、ラクに生きていいと思うんですけどね^^

 

 

 

私は、ホント、周りと戦っていたかも、、

 

夫と戦い、職場の人たちと戦い、、それも一方的にだけど(^^;;

 

私をわかって!

私をちゃんと見てよ!

私を認めて!

 

って、ずっと戦闘モードで仕掛けていたような気がします。

 

 

 

なんか大変だったねって思います。

 

本当はね、全ての人と戦わなくても、よかったんですよね、、

 

 

 

 

さすがに戦うことに疲れ果てきたし、職場でもやりたいことをやり尽くした!

 

そんな思いもあって、仕事に意欲がなくなった時期がありました。

 

 

 

そんな時に出会ったのが、コーチングでした。

 

コーチングってね、学ぶ過程で、自分にもコーチをつけます。

 

そのコーチがとっても素敵な方で、、

 

私のメンタル部分を、すごく救ってくれました。

 

そこでやっと自分のことを、自分で一番認めていなかった!

 

ということに気づかせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、コーチになると、独立して自分で仕事ができるかも!

 

という私に生きる希望を与えてくれたんです!

 

めちゃめちゃ元気復活!になった私は、どうなったか?

 

続きは、明日!

 

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございました!

モラハラ妻卒業の専門家:庭田真理子でした。

 

LINEからお気軽にお問い合わせください

   
 
 
 
 

 

セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。 ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。 離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

私の使命

私の使命は、「自分の人生を自分で、選択できる人と増やすこと」

しかも、ダンナさんに応援してもらいながら、、

 

そんな人を増やす、お手伝いをしたいなーって思っています。

 

 

仕事は楽しかったのですが、、モラハラ妻に逆戻り、、!

 

前の記事

自分で勝手に被害者になり彼女を悪者にしていました

 

こんにちは、モラハラ妻卒業の専門家 庭田真理子です。

 

いよいよ念願叶って、メインスタッフとして、子育て支援センターで仕事ができるようになった私は、超張り切りました!!

 

今まで、頭をグッと押さえつけらえてた、、

 

という感覚があり、それが一気になくなった!

 

自分の自由に、仕事ができる!

 

という開放感で、小躍りしたいくらいうれしかったなぁ、、とその感覚が忘れられません^^

 

 

 



保育士はね、実は、あまり子育て支援には、興味がありません、、

 

というのも、保育士は対子供には、興味があるけど、対保護者には興味がありません。

 

だからこそ、自由に伸びやかに、仕事ができる!

 

そんな私にとっては、利点がありました(^^;;

 

 

 

子育て支援センターは、親子で遊びに来る施設ですが、それだけで終わらせたく無いと思っていました。

 

子育て中のママたちも、実は、ママだけはなくて、いろいろな特技を持っていたり、できることがたくさんあるはず、、

 

それなのに、

子育て中だからとか、、

今は、子育てに専念すべき、、

 

とか、その思い込みがあるから苦しい、、

 

それに縛られて欲しく無い、、と思っていました。

 

 

 

 

 

それで、利用者さんの中からママ講師を発掘して、講座を開きました。

 

・カメラ講座

・フェルト手芸

・おかし作り

・フィットネス

というような講座を、託児付きで開催しました。

 

当時、託児のボランテイアさんもいなかったので、託児ボランティア養成講座を一から立ち上げたり、、

 

全てやりたいように、そしてそれがどんどん形になっていきました。

 

仕事は、楽しかったし、大好きでした。

 

利用者のママたちも、信頼関係を気づくことができ、やりがいのある毎日でした。

 

 

 

 

 

 

 

けれども、、

 

 

 

自分の中の葛藤がどんどん強くなっていきました。
 

私は、非常勤特別職職員でした。

 

絶対に正規の公務員になれない、、

 

そこが何より、嫌だったんです、、

 

どうしよも無いことですが、

 

しかも、絶対に固定給以上に昇級はない、、地位も上がらない。

 

どんなにがんばっても、私は、上に上がれない、、

 

これがとんでもなく嫌でした。

 

 

 

がんばっても昇級もない、昇格もない、、

 

ということは、私にとっては、自分の仕事が認められていない、、

 

決してそんなことはないのです。

 

 



けれど、当時は、どうしても自分の中で、その思い込みから、抜け出せませんでした。

 

 

 

その気持ちがどんどん強くなり、、

 

「私はこんなに仕事をがんばっているのに!」的な気持ちがどんどん湧いてきました。

 

そして、私を認めてくれない、職場の上司や、同僚を嫌いになりました、、

 

周りと壁を作り、「私は仕事をしに来ている。だから職場では友達はいらない」とひたすら仕事をしていました。

 

 

誰も私をわかってくれない、、

誰も私の味方はいない、、

自分が一番がんばっている。

自分が一番大変な思いで仕事をしている

 

って思っていました。

 

まるで、モラハラ妻で悩んでいた頃の私と同じでした(^^;;

 

本当に狭い視野しかなくて、恥ずかしいです、、

 

実際に、他の人の仕事をちゃんと見たことも、体験したこともないのに自分が一番仕事をしてるって、どういうことって感じですよね、、

 

 

 

 

悶々としていたその頃に、初めて「コーチング」に出会いました。

 

 

 

私にとって、コーチングは今まで、凝り固まっていた思考に風穴を開ける!くらいのインパクトがありました!

 

それはね、、

 

続きは明日です!

 

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございました!

モラハラ妻卒業の専門家:庭田真理子でした。

 

LINEからお気軽にお問い合わせください

   
 
 
 
 

 

セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。 ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。 離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

私の使命

私の使命は、「自分の人生を自分で、選択できる人と増やすこと」

しかも、ダンナさんに応援してもらいながら、、

 

そんな人を増やす、お手伝いをしたいなーって思っています。

 

 

自分で勝手に被害者になり彼女を悪者にしていました

 

 

 

前の記事

武装することから始めました

 

 
こんにちは、モラハラ妻卒業の専門家 庭田真理子です。
 
私は、子育て支援センターのサブスタッフとして、仕事をしながら、着々と武装をして、「いつか思い通りの仕事をしてやる!」と、機を狙っていました、、

 

 

 

すると、チャンスはやってきました!

 

 

 

 

 

 

この地域に新しい子育て支援センターを作るので、スタッフ募集をしていると情報が流れました。

 

あの当時、ちょうど子育て支援センターが流行り始めの頃で、あちこちで盛んと子育て支援センターを作られていました。

 

この地域の公立保育園も、老朽化していて、ちょうど建て替えの時期と重なっていました。

 

確か保育園建て替えには、子育て支援センターを併設しないといけない決まりがあるらしく、、

 

 

 

 

 

 

とにかく、私の望み通り、新しい子育て支援センター開設!

 

そして、そのスタッフとして、採用されることが決まりました!

 

それも、今までのように、サブ的な仕事ではなくて、メインスタッフとして採用されました!

 

めっちゃうれしくて、やっと私の努力が認められた!って思えた瞬間でした^^

 

 

すごく書くのが恥ずかしいのですが、、

 

実は、今更ながら、びっくりしていることがあります、、

 

 

同じ部署のベテラン保育士に対して、

「何も私にやらせてくれない職場の嫌なヤツ」と、思っていて新しい子育て支援センターの採用が決まった時には、私は、勝ち誇った気分でした。

 

「私のことをちゃんと認めてくれる人はいるんだから」的な、、

 

 

 

そんなふうに敵対心を持っていたので、最後まで何も言わずに、その場を去って新しい施設で仕事を始めたんですよね。

 

たぶん何も言っていないです、、

 

 

はっきりと記憶がありませんけど、、

 

今でも、覚えているのが、明日から新しい職場に移動するという前日、ベテラン保育士が有給を取った、、

 

そんな記憶があります。

 

たぶん何も言わない私に怒っていたんだろうと、思います。

 

 

 そりゃ、私だって怒りますよね、きっと同じ立場だったら、、

 

一緒に4年以上仕事をしていたのにですよ。

 

しかも、何もできないズブのしろーとだった相手に、仕事を教えながら、私は仕事をしていのに!

 

なぜ、挨拶もないんだ!

 

と、絶対に怒ると思います。

 

 

 

 

でもね、、当時の私は、未熟過ぎ、、

 

本当に自分ことばっかり、、

 

今日で終わりなのに、休んじゃうんだ!

 

まぁ、合わなくて済むし、今日、1日自由に仕事ができていいわ。

 

くらいに思っていました、、

 

 

 

なんてこったですよね、、

 

超恥ずかしい、、しかも、これを書くまで気がつかなった、、

 

自分のことしか考えていない、、

 

本当に、自分勝手で、勝手に被害者になって、彼女を悪者にしたんだ!と今更ながら気がつきました。

 

 

 

確かに、彼女はワンマンでした。

 

自分のやり方を誇示していました。

 

でも、利用者さんは信頼している人も多かった、、

 

彼女は厳しい人でもあったので、その厳しさがよかった、、

 

という利用者さんも少なくなかった。

 

 

 

彼女は、仕事のできない私を一言もせめず、怒りもせず、できそうなことをさせてくれたいし、、

 

仕事のやり方、利用者さんとの接し方など、たくさん学んだこともありました。

 

それを、全部すっとばして、彼女に感謝もせずに、勝手に敵対してました、、

 

 

 

 

彼女が好きかと言われると、決して好きではありません(^^;;

 

でもね、今だったら、もっと違ったように会えるのになーって思います。

 

 

 

 

そして、、

 

 

いよいよメインスタッフとして、仕事を始めた私でした。

 

そして、またまた人間関係でトラブルが!

 

どんなことが起きたのか、、

 

 

続きは、明日です!

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございました!

モラハラ妻卒業の専門家:庭田真理子でした。

 

 

 

セミナー開催 10月17日

 

「愛され妻になれる3つの資質を見つけるセミナー」

池袋にて開催

 

詳細は後ほど

メルマガ、LINE@から先行募集を間も無く開始!

 

 

 

LINEからお気軽にお問い合わせください

   
 
 
 
 

 

セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。 ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。 離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

私の使命

私の使命は、「自分の人生を自分で、選択できる人と増やすこと」

しかも、ダンナさんに応援してもらいながら、、

 

そんな人を増やす、お手伝いをしたいなーって思っています。

 

武装することから始めました

 

こんにちは、モラハラ妻卒業の専門家 庭田真理子です。

 

 


 

昨日はから書き始めた世界観第2段!

モラハラ妻を卒業後の私のことをお伝えしますね!

 

の続きです^^

 

子育て支援センターで仕事をし始めたんですが、、

 

同じ部署にもう1人、ベテラン保育士が配属されました。

 

何しろ私は、保育士経験もなく、子育て相談の経験もなくズブのシロートです。

 

仕事を始めたはいいけれど、手遊び1つ、利用者さんの前でできない、、そんな状態でした。

 

工作もできなし、、

 

保育士として求められているものが、何1つできませんでした。

 

 

 

 

 

 

さらに極め付けが、同じ部署のベテラン保育士が、とんでもなく威圧的!

 

自分の思った通りじゃないと、口も聞いてもらえない、、

 

全部自分で、自分の思った通りに、やりたい人でした。

 

ですから、私などには、何もやらせてもらえない、、

 

そんな「針のむしろ」のような、状態の中で、仕事をしていました。

 

 

 

ですから、当時は私は、いつかこの環境から抜け出してやる!

 

そして、自分の思った遠りの、仕事ができるようになってやる!

 

と、思いながら、着々と準備を進めていました。

 

 

なんの準備をしていたかというと、、

 

 

保育士資格取得

子育てアドバイザー取得

教育カウンセラー認定取得

大学の心理学科に編入して認定心理士取得

コーチング認定資格取得

ステップ勇気付けセミナー

アサーティブ

 

というように、着々と学んでいきました。

 

 

 

なぜ、こんなに私が、学んだと思いますか?

 

・・

 

・・

 

・・

 

それはね、「自分の中には何もない」と思っていたからです。

 

ですから、どんどん学んで、自分に取り込まないと、と思っていました。

 

たくさん学ぶことで、自分を守り、自分はこんなにすごいんだ!ということを見せたかったんだと思います。

 

つまり着々と、武装をしていたということです^^

 

 

 

本当は、この考え方は間違ってます、、

 

だから、私は、ますます苦しくなったり、上手くいかない、、

 

ということが起きていた、、のですが、、

 

 

 

 

この続きは、また明日です!

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございました!

モラハラ妻卒業の専門家:庭田真理子でした。

 

LINEからお気軽にお問い合わせください

   
 
 
 
 

 

セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。 ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。 離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

 

モラハラ妻を卒業後の私のことをお伝えしますね!


こんにちは、モラハラ妻卒業の専門家 庭田真理子です。

 

これから少しづつ、私が自分でモラハラ妻を卒業したと思って、仕事を始めた頃のことをお伝えしようかなーって思っています。

 

 

 

 

 

 

私は、子供が小3、小1、年少さんとなった時に、タイミングよく仕事と、保育園に入れるというラッキーな感じで、仕事を手に入れました。

 

私の仕事は、保育園に併設されている、子育て支援センターで、スタッフとしでした。

 

ただし、保育士の資格がなかったので、保育士の資格取得が必須となりました。

 

 

 

そこから、私の長い長い学びのスタートです、、

 

 

 

保育士の国家試験で取得できます。

 

当時13科目かな?あって、結構大変!

 

実技、ピアノ、絵、素話があって、これがめっちゃ大変!

 

人生で、体験したことがないことばかり、、

 

しょうがないので、ピアノも習い、絵も習いました。

 

「四十手前の手習い」でした(^^;;

 

 

 

 

 

学科の勉強も超大変!

 

人生の中で、一番勉強しました!

 

もっと早くに、これだけ勉強したら、もっと違う人生だったかも!って思うほど勉強したんですよ、、

 

夜9時には子供たちを寝かせて、夜12時まで勉強、、

 

そして、30分だけ自分の時間として、ゆっくりとする、、

 

そんなタイムスケジュールで、4ヶ月間、がんばり通しました。

 

 

 

まぁ、根っからの真面目、努力型の人間なので、1年目は、13科目のうち、11科目合格!

 

そして、次の年に晴れて、全ての学科に合格して、保育士資格取得に成功することができました。

(保育士は国家資格 年に1度の試験)

 

 

 

資格取得は、ある意味では、私にとってなんでもありません。

 

努力さえすれば、手に入れられるものですから、、

 

 

 

ところが、仕事を続ければ、続けるほど、困難なことが出てきて、、

 

この続きは、明日です!

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございました!

モラハラ妻卒業の専門家:庭田真理子でした。

 

LINEからお気軽にお問い合わせください

   
 
 
 
 

 

セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。 ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。 離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!