不安を隠すために職場でも夫ともずっと戦っていました | がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

モラハラ妻だからこそ愛され妻になれる!
がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

-


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

私の使命

私の使命は、「自分の人生を自分で、選択できる人と増やすこと」

しかも、ダンナさんに応援してもらいながら、、

 

そんな人を増やす、お手伝いをしたいなーって思っています。

 

 

不安を隠すために職場でも夫ともずっと戦っていました

 

 

こんにちは、モラハラ妻卒業の専門家 庭田真理子です。

 

 

そうそう前の記事では、すっかり職場でもモラハラ妻に逆戻り、、した私のことを書きました。

 

 

 

 

この当時、なぜ、こんな気持ちになったのか、、

 

それは、

・私を認めてくれない上司が悪い!

・ちゃんと仕事をしない同僚が悪い!

 

などなど、周りが悪いと思っていたからです。

 

 

 

全部を周りのせいにしてましたねーー(^^;;

 

人からの評価が欲しかったし。

自分の基準に合わない人たちは変!と思っていたし。

自分が正しいと思っていて、、、正論女だったし。

 

うん、相当ひどかったです。

 

 

でもね、、

 

確かにすんごく嫌なやつっぽいです。

 

でもね、、

 

心の中は、すごく不安の塊でした。

 

 

 

 

だって、まったく自信がなかったです。

 

いっつも、自分には、何もないと思っていて、、

 

保育士としても半人前、、ピアノも弾けないし、工作だって苦手だし、、

あれもこれも、ちゃんとできないし、、

 

誰も認めてくれない職場なんか辞めてやる!

と思って転職したくても、怖くてできない、、

 

 

 

だからこそ、嫌な職場だったけれど、突っ張って、「私」を保っていたと思います。

 

 

 

はぁ〜がんばってたなーって思います、、^^

 

 

 

 

この頃、仕事も全力だったし、、

子供学校関係も全力だった、、

毎日が戦いのように過ぎていく、、

 

というのが口癖でした。

 

それも、自分の中では、誇りだったような気もします(^^;;

 

今思うとね、そんなに毎日戦わなくったって、もっとしなやかに、ラクに生きていいと思うんですけどね^^

 

 

 

私は、ホント、周りと戦っていたかも、、

 

夫と戦い、職場の人たちと戦い、、それも一方的にだけど(^^;;

 

私をわかって!

私をちゃんと見てよ!

私を認めて!

 

って、ずっと戦闘モードで仕掛けていたような気がします。

 

 

 

なんか大変だったねって思います。

 

本当はね、全ての人と戦わなくても、よかったんですよね、、

 

 

 

 

さすがに戦うことに疲れ果てきたし、職場でもやりたいことをやり尽くした!

 

そんな思いもあって、仕事に意欲がなくなった時期がありました。

 

 

 

そんな時に出会ったのが、コーチングでした。

 

コーチングってね、学ぶ過程で、自分にもコーチをつけます。

 

そのコーチがとっても素敵な方で、、

 

私のメンタル部分を、すごく救ってくれました。

 

そこでやっと自分のことを、自分で一番認めていなかった!

 

ということに気づかせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、コーチになると、独立して自分で仕事ができるかも!

 

という私に生きる希望を与えてくれたんです!

 

めちゃめちゃ元気復活!になった私は、どうなったか?

 

続きは、明日!

 

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございました!

モラハラ妻卒業の専門家:庭田真理子でした。

 

LINEからお気軽にお問い合わせください

   
 
 
 
 

 

セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。 ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。 離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!