仕事は楽しかったのですが、、モラハラ妻に逆戻り、、! | がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

モラハラ妻だからこそ愛され妻になれる!
がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

私の使命

私の使命は、「自分の人生を自分で、選択できる人と増やすこと」

しかも、ダンナさんに応援してもらいながら、、

 

そんな人を増やす、お手伝いをしたいなーって思っています。

 

 

仕事は楽しかったのですが、、モラハラ妻に逆戻り、、!

 

前の記事

自分で勝手に被害者になり彼女を悪者にしていました

 

こんにちは、モラハラ妻卒業の専門家 庭田真理子です。

 

いよいよ念願叶って、メインスタッフとして、子育て支援センターで仕事ができるようになった私は、超張り切りました!!

 

今まで、頭をグッと押さえつけらえてた、、

 

という感覚があり、それが一気になくなった!

 

自分の自由に、仕事ができる!

 

という開放感で、小躍りしたいくらいうれしかったなぁ、、とその感覚が忘れられません^^

 

 

 



保育士はね、実は、あまり子育て支援には、興味がありません、、

 

というのも、保育士は対子供には、興味があるけど、対保護者には興味がありません。

 

だからこそ、自由に伸びやかに、仕事ができる!

 

そんな私にとっては、利点がありました(^^;;

 

 

 

子育て支援センターは、親子で遊びに来る施設ですが、それだけで終わらせたく無いと思っていました。

 

子育て中のママたちも、実は、ママだけはなくて、いろいろな特技を持っていたり、できることがたくさんあるはず、、

 

それなのに、

子育て中だからとか、、

今は、子育てに専念すべき、、

 

とか、その思い込みがあるから苦しい、、

 

それに縛られて欲しく無い、、と思っていました。

 

 

 

 

 

それで、利用者さんの中からママ講師を発掘して、講座を開きました。

 

・カメラ講座

・フェルト手芸

・おかし作り

・フィットネス

というような講座を、託児付きで開催しました。

 

当時、託児のボランテイアさんもいなかったので、託児ボランティア養成講座を一から立ち上げたり、、

 

全てやりたいように、そしてそれがどんどん形になっていきました。

 

仕事は、楽しかったし、大好きでした。

 

利用者のママたちも、信頼関係を気づくことができ、やりがいのある毎日でした。

 

 

 

 

 

 

 

けれども、、

 

 

 

自分の中の葛藤がどんどん強くなっていきました。
 

私は、非常勤特別職職員でした。

 

絶対に正規の公務員になれない、、

 

そこが何より、嫌だったんです、、

 

どうしよも無いことですが、

 

しかも、絶対に固定給以上に昇級はない、、地位も上がらない。

 

どんなにがんばっても、私は、上に上がれない、、

 

これがとんでもなく嫌でした。

 

 

 

がんばっても昇級もない、昇格もない、、

 

ということは、私にとっては、自分の仕事が認められていない、、

 

決してそんなことはないのです。

 

 



けれど、当時は、どうしても自分の中で、その思い込みから、抜け出せませんでした。

 

 

 

その気持ちがどんどん強くなり、、

 

「私はこんなに仕事をがんばっているのに!」的な気持ちがどんどん湧いてきました。

 

そして、私を認めてくれない、職場の上司や、同僚を嫌いになりました、、

 

周りと壁を作り、「私は仕事をしに来ている。だから職場では友達はいらない」とひたすら仕事をしていました。

 

 

誰も私をわかってくれない、、

誰も私の味方はいない、、

自分が一番がんばっている。

自分が一番大変な思いで仕事をしている

 

って思っていました。

 

まるで、モラハラ妻で悩んでいた頃の私と同じでした(^^;;

 

本当に狭い視野しかなくて、恥ずかしいです、、

 

実際に、他の人の仕事をちゃんと見たことも、体験したこともないのに自分が一番仕事をしてるって、どういうことって感じですよね、、

 

 

 

 

悶々としていたその頃に、初めて「コーチング」に出会いました。

 

 

 

私にとって、コーチングは今まで、凝り固まっていた思考に風穴を開ける!くらいのインパクトがありました!

 

それはね、、

 

続きは明日です!

 

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございました!

モラハラ妻卒業の専門家:庭田真理子でした。

 

LINEからお気軽にお問い合わせください

   
 
 
 
 

 

セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。 ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。 離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!