稲峰祭(とうほうさい) 北海道科学大学祭【手稲区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2023年9月


今年も行きました。


『北海道科学大学 校祭学 稲峰祭(とうほうさい)』 

                      ※終了しました。



高校も合体したらしい。

薬学部では
いつもの子供調剤

お菓子を薬に見立ててます。

アルコール検査
アルコールの反応が強いと酔いやすいです。

ノリが真っ赤で
次女がちょっと赤くて
私と長女は変化無しでした。

学食の券売機発見!
メニュー豊富で美味しそうよだれ

たこ焼き🐙
とろとろで美味しかったです。

お好み焼
美味しくて、リピしました。

餃子🥟

焼そば
具沢山で、これも美味しかったです。

蝦夷のからあげ

ホルモン焼きは購入したのですが
実物の写真取り忘れました真顔ガーン

秋刀魚

芋煮が売り切れていて
汁だけ貰ってきたノリ。

都市環境学科
毎回やっている
液状化実験驚きアセアセ

スライム作り

玩具のバックホーで飴とり

機械工学科
紙飛行機作り

こういうのを作りました。

飛ばして微調整。
先生の助言で一気に飛ぶようになりました。
でも、輪の中に入れるのは難しい魂が抜ける

電気電子工学科
基盤作り体験しました。

私と双子は中級。
ノリは、上級。

ちび達、はんだの使い方を教わり
初はんだ付け。

熱中してやっとりました。

出来上がったらチェックしてもらいます。

私は老眼が酷くて
はんだの付け方甘く、やり直し数回悲しいガーン
次女は、あっという間に中級終わり
初級も完成させておりました。

「キラキラカーテン」になります。

工学部棟にあったカフェ

メニュー

コーヒーいれてくれます。

ラテアート
キュン💓が沢山というアートだそう。
ハートが重なってお花の様です。

ハニートースト
ナッツに黒糖シロップ?がかかって
とっても美味しかったそうです。

35オリジナルブレンド

苦味はほどほどで
結構フレッシュな感じ?でした。


色々食べて遊んでと
とっても楽しかったです。


祭過去日記祭


2022年9月 


2019年9月 


2018年9月 


2016年9月