増毛漁業直送 遠藤水産 JR琴似駅前店【西区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2021年12月

久々に家族でいきました。
おうち忘年会です。

                 ※食べログ


急に雪が積もった札幌。
一気に冬景色です。





メニュー

アルコール注文のお通し。
二種類の松前漬けでした。

ちびたちは、ソフトドリンク飲み放題。
夕張メロンクリームソーダーを
ガブガブ飲んでいました。

揚げチーズ餃子
軟骨唐揚げ

本日の刺身盛り合わせ 7点盛り
平目(増毛産)・甘えび(増毛産)・タコ頭(増毛産)
・サーモン(北欧産)・バチマグロ(太平洋産)
・寒ブリ(富山産)・活ホタテ(増毛産)

誕生日クーポンを使って貰えたお刺身盛り合わせ

結構な迫力でした。器が。

真タチ ポン酢
揚げカシューナッツ

両国名物 鶏ちゃんこ鍋(二人前)
鍋定食セット+300円

店内が換気のために微妙に寒いので
(刺身も食べたし…)
鍋の暖かさが身に染みました。

しかし、
鍋セット(ご飯、からあげ、沢庵)がきて
「すぐに鍋を持ってきます。」
と言われてからずーーーっと待っていてもこない。
店員さんに聞いたらすぐ持ってきました。
忘れていたみたい凝視

鍋は、材料が切られてあるだけて
それからコンロにかけて調理するので
食べるまで更に時間がかかってしまいました。
混んでいたので、バタバタしていたのかしら。

帰りは、いつものお菓子つめ放題!
以前と違って10円で
お菓子つめ放題か
お菓子一つと、オモチャ一つのどちらかでした。
長女は、オモチャとお菓子
次女は、お菓子つめ放題にしていました。

帰りは、双子が父親にベッタリでした。
いつまでこんな事してくれるのでしょうかねにっこり


生ビール過去日記生ビール

2020年12月