おうちごはん11・12月 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2021年11・12月

夕飯
鮭のホイル焼き

夕飯
ハンバーグ

夕飯
銀ダラのみりん漬け

夕飯
お手軽手巻き

朝食
卵三兄弟🤣
うずらの卵が、双子にヒットしました。

夕飯
イカのバター醤油炒め
タンドリーチキンっぽいやつ

スパイスが辛すぎたので
子供用に辛くないようにしました。

御歳暮で
ドトールのソーセージ!!
粗挽きと、中挽きの二種類!

朝食
リッチな朝食にキラキラ

他の日には、パンを買ってきて
ジャーマンドック風なやーつを作りました。
ジューシーで美味しかったです。

夕飯
豚肉とチンゲン菜の炒め物

夕飯
超ウルトラ面倒で
作り置きして冷凍していた
ハンバーグと焼売をレンチンしました。
味噌汁は、珍しくインスタントです。
(キャンプのあまり)
ちびたちは、喜んでいました。

海鮮丼も、けっこうあります。
これが一番子供うけ良いです。

夕飯
牛肉とごぼうの炒め物。
大丸のタイムセールで購入した牛肉で
作ってみました。


ノリが誕生日だったので


カットケーキを三つ買ってきてお祝いしました。

しっかしケーキって高いですねー驚き
一切れ800円位するんですね。
お肉のパック買えちゃう~とか
思ってしまう私でした。

三人は、美味しくたべていましたよ。