タオルの断捨離 | 福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市在住の断捨離®︎トレーナーです。
タイトルの通り、競技ダンスの元競技選手が、断捨離に魅了され、
2023年12月に断捨離®︎トレーナーになりました!
断捨離と共に華麗なる…いえ、ドタバタ劇を余すところなく書いていきます。

 

ごきげんさまです!

爆  笑

ブログのご訪問、

誠にありがとうございます。



福岡在住 

断捨離®︎トレーナー&踊るダンシャリアン♪

小川洋子です。

 

 

 

自己紹介はこちら⇒

 

 

 

 

 

前回のブログはこちら下矢印

 

ところで、

来年早々の、私たちハッピー8期の

顔見世新春スペシャル

『8期だョ! 全員集合』は

 

おかげさまで

キラキラ満員御礼となりました!!爆  笑キラキラ

 

 

image

 

みなさまどうもありがとうございました爆  笑キラキラキラキラ

来年お会いできるのを

心より楽しみにしておりますラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

早速参りましょうウインク上差し

今日のお題は、

タオルの断捨離』ですキラキラウインクキラキラ

 

 

 

 

 

私は毎年、

新品にタオルを交換しています。

こちらの、フェイスタオルを

毎年購入しています下矢印

 

 

 

もうバスタオルやバスマットは買わなくなりました照れ

 

 

 

 

 

 

以前、今治タオルのお膝元へ

行った話。これも今年の話です下矢印

 

 

 

 

毎年人気で、

12月中には売り切れていて

年内に納品されないこともあったのですが、

今年はなんとか

年内納品に間に合いましたアセアセ

 

開けた瞬間ワクワクするラブラブラブ

 

 

 

 

 

古いタオルを事前に洗濯し、

今回来たタオルも立て続けに洗濯。

 

タオルモードで洗うと、パイル地起こしをしてくれて

ふわふわに仕上がります。

洗濯機がフル稼働しているので、洗剤が切れそうですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいタオルを洗濯した後は

糸くずフィルターがすごいことに

なっているびっくり下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

新品と使い古しはこんなに違うびっくり

左:新品 右:使い古し下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

本来、断捨離は

1out1inが原則ですが、

このタオルだけは自分で許可を出し

OutとInが逆。

それでも、「即日即出し」を原則にニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今度は古いタオルを出す作業です。

なぜ、ダンボールに詰めているかというと

これを寄付するからです。

寄付で保護犬の団体やNPO団体に

送付しています。下矢印

今までありがとうねおねがいキラキラ

※使用済タオルは送付OKの団体は

必ず洗濯をすることが条件です。

 

 

 

これで1年の作業もほぼ終わり。

今日明日と、

仕上げの準備や大掃除をしたら

これでようやく新年を迎えられます。

 

 

 

今日からふかふかのタオルで

また幸せな気分に包まれますラブラブラブラブラブ

楽しみですキラキラ爆  笑

こちらはキッチン用のタオルですウインク

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブお知らせラブラブラブラブラブラブラブ

やましたひでこより

先日12/1新刊発売されましたキラキラ

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方: 

断捨離トレーナー7人が手に入れたごきげんな住まい

 

 

ムック本ですので大変読みやすく

やましたひでこの

自宅でのインタビュー記事だけでなく

7人の断捨離トレーナーも登場しますキラキラ

 

ぜひお手に取ってご覧くださいねウインクラブラブ

 

 

 

こちらも大好評爆  笑下矢印

人生が変わる 1日1つ 断捨離 やましたひでこ 永岡書店

 

 

私はちょうどジャスト世代になります。

40代~50代~60代の

シニアのみなさま向けです下矢印

シニアの断捨離®︎ 決定版 やましたひでこ 宝島社

 

 

まさに私のような

シングル・おひとりさま向け

断捨離の本がついに発売!!下矢印

おひとりさまの断捨離 やましたひでこ 光文社

 

 

 

 

先日YouTubeにデビューしました爆  笑

私の断捨離ストーリーをお話しています下矢印

 

 

 

同期8期のYouTubeとブログ紹介はこちら。

2つに分けています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログをお読みいただき

本当にありがとうございます!!爆  笑

これからもよろしくお願い致しますキラキラ

 

 

 

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、舞って喜びますルンルン

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、踊り狂って喜びますラブラブ

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。