自己紹介 | 福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市在住の断捨離®︎トレーナーです。
タイトルの通り、競技ダンスの元競技選手が、断捨離に魅了され、
2023年12月に断捨離®︎トレーナーになりました!
断捨離と共に華麗なる…いえ、ドタバタ劇を余すところなく書いていきます。

おはようございます。

 

ごきげんさまです!

※断捨離ではこのようにあいさつをします。

 

一昨日断捨離®️トレーナー講習生になったばかり

福岡在住の小川洋子です。

 

 

 

このアメブロのプロフィールにも書きましたが、

本日のテーマは、改めて「自己紹介」!

 

 

名前:小川 洋子(おがわ ようこ)

作家さんと同姓同名。漢字も全く一緒です。

よく言われます(笑爆笑

 

 

住まい:福岡県福岡市在住


今、福岡は「天神ビックバン」「博多コネクテッド」で、都市部の再開発が進んでいます。


人口も150万人! 政令指定都市の中で、人口増加率№1の元気な街に住んでいます。

引用:Fukuoka_City_-_Montage_-_01.JPG (1280×1920) (wikimedia.org)

 

そして、このブログのタイトル「踊るダンシャリアン。」にあるとおり、

私はダンサーです。


 「金スマ 芸能人社交ダンス部」でおなじみの「競技ダンス(正式にはダンススポーツ)」の元競技選手です。

1999年~2009年あたりまで、働きながら試合に出ていた二足のわらじを履く、アスリートでした。


現在は、競技力指導員としてダンススポーツの普及活動を行っております。

 

 

 

で、今年はもう一つ。

4月から、早稲田大学人間科学部e-スクール(通信制大学)に入学しました!

現在「大学生」の顔も持ってます。


若い学生に混じると、保護者に間違われてしまいそうな、e-スクール新入生笑い泣き

 

 

なんと、断捨離®️トレーナー認定講習と、春学期履修が見事に重なり

盆と正月がいっぺんに来てしまいました。


大変だけど、両方ともレポート提出が必須なので、レポートの書き方が上手くなれるグラサンともくろんでます。

 

なにより、励まし合える同期、

つまりコミュニティーが一度に2つも出来たのは有難いことです。


image

こちらは第8期の断捨離トレーナー講習生。


そして、こちらが早稲田大学人間科学部

e-スクール生、伝説の第21期生たち。

 


次回は、「断捨離にハマったワケ」をアップ予定です。

お楽しみに♪

 

 

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、舞って喜びますルンルン

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、踊り狂って喜びますラブラブ

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。