家の机と職場の机③ | 福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市在住の断捨離®︎トレーナーです。
タイトルの通り、競技ダンスの元競技選手が、断捨離に魅了され、
2023年12月に断捨離®︎トレーナーになりました!
断捨離と共に華麗なる…いえ、ドタバタ劇を余すところなく書いていきます。

ごきげんさまです!爆  笑

ブログのご訪問、

誠にありがとうございます。



福岡在住 

断捨離トレーナー講習生

踊るダンシャリアン

小川洋子です。

 

 

自己紹介はこちら⇒

 

 

 

前振りなしで早速行きましょう❣️

 

今日のお題は

『家の机と職場の机③』です。

 

 

前回②はこちら下矢印

 

 

今日は

現在の家の机に焦点を当てて

お話していきますね。

 

 

 

前回②

過去、家の机は

見かけはキレイキラキラ

中身は(引き出しを開ければ)

グチャグチャ

 

 

 

職場の机とのギャップがあり、

その原因はよくわからないタラー

 

 

 

というお話でした笑い泣き

 

 

 

実は家の中で

人に見せたくない

自信のないところ

ワースト3に入るのが

机の引き出しでしたえーん

 

 

今現在はどうなっているかはてなマーク

 

 

まずは私の家の机全体から。

アンティーク調の

ライティングビュローです。

image

ライティングビュローの引き出しって

少し深めの引き出しなんですよね。

だから余計なモノも

ポンポン入れやすい状態だと思います。

 

 

 

 

 

断捨離と出会った今は

こんな感じです。

 

 

 

 

文房具の中身は

ストック品も含めて、まとめて入れています。

持ち出すこともあるので

このような保管にしています。

 

 

 

普段の筆記用具は、別に入れて毎日持参。

筆記用具は全てお気に入り。

マーカーを除く3本すべて10年選手モノ。

シャーペンは太めの0.9を愛用。

 

 

 

今はこちらで

勉強することはなく、

ダイニングテーブルで行っています。

 

 

なので、

勉強するための道具類を

保管する場所になっています。

ベッドが近いため

サイドボードも兼ねています。

本は紙が3分の1、ほとんどがkindle版です。

断捨離関係の本だけでなく、

大学の教科書も保管しています。

Excelは参考書(関数本)。

仕事上なくてはならない20年以上の必需品。

 

 

 

 

ちなみに会社の机の

引き出しはこんな感じ

自分の左側に引き出しがあります。

左に向いた時に、

引き出しに向かって右の側面が正面になります。

その際、

モノがどこにあるか分かりやすいように

向きを変えています。

(引き出しの開ける部分を正面にしていない、

ということです)

 

 

 

文房具類は

パソコンのモニタ下に。

左から

筆記用具(書く)・紙とその関連のモノ・切るモノ

という3分類で仕分け

上差し黄色部分をクリックすると、用語集に飛びます

 

 

 

会社の机も家の机も

まだまだ開拓の余地があります。

 

 

 

 

 

 

 

これからも快適に

お仕事や勉強ができるように

試行錯誤で考えていきますウインク

 

 

 

 

 

次回のタイトルは

まだ決まっていませんが、

引き続き

「断捨離ストーリ―」に焦点を当てて

書いていきますねニコニコ

 

お楽しみにルンルン

 

 

 

 

 

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、舞って喜びますルンルン

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、踊り狂って喜びますラブラブ

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。