こんにちは。

断捨離Ⓡトレーナー講習生 京都のお花の応援団 さよです

お花を味方につけて、 ご機嫌の種をまいて育てております。

ご訪問 ありがとうございます

見た目も、涼しくなるから

娘が、強力粉、イースト菌ってある?
ときいてきた。
以前なら、ホームベーカリーがあったので、
ストックあったのだけれど・・・

毎日焼いても、結局食べきれず
断捨離しちゃったからね。


で、買ってきたら、

パンを作ってくれました。
焼きたては、おいしい💓


ホームベーカリーが無くても、
我が家のオーブンで、焼けたんだわ💓
びっくり~
つかってこそ!
使いこなせていなかったオーブンレンジだということに、気が付きました。



 


レモン入りアレンジ
一押しお願いします。
 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます💓

 


 

断捨離で自己探訪するようになり、
自分のことがまったくわかっていなかったことに驚いております

どんなときでも、意識高く全力でもてなすマダム の記事は、こちら

 


美意識空間をめざして
毎日、わずかな時間でも、
スチームクリーナーで磨く!
と決めたから、ピカピカに磨く事に専念しております。



階段磨き
2巡目でしょうか・・・
まだ、2次巡目かよ~m(__)m




今回は、スチームクリーナーを使って
クリームクレーンザーと、ゴムポンで磨く。

どこから、やろうか?と思ったけれど、
2階エントランスから、磨いております。



ピッカピカ



階段を上ると、
磨いた部分が、ピッカピカで
なんだか、顔が、にやけてきます。



磨けているところと、
磨けていないところの差が、歴然とわかります。

少しづつ、美しいところが、増えて、
心の中も、
すっきり、クリアになっていく感じがしています。


いままで、お掃除苦手でしたが
なんだか、嫌いじゃなくなってきました。

不思議不思議
目の前を美しくすること
階段磨きは、自分磨き 
美しさの感度を上げてまいります。

 

美しさの貯蓄へのパスポート  

 

 


 

あなたは、散らかりと汚れという借金をかかえているのか。

それとも、あなたは、美しさの貯金を毎日積み立て重ねているのか。

言うまでもなく、これは、家庭の経済状態ともぴったり重なりあうこと。

断捨離とは、美しさの貯蓄体質づくり。

どうぞ、この体質づくりをお忘れなきよう

そう、あなたが今以上に、豊かでありたいたならば。





自在期 著 やましたひでこ P134 より

 
 

  

書籍 自在期

 

 

 

 

 

お花は、ゆとりのバロメーター
いつも、余裕、ゆとりをもてるよう
意識してまいりましょう


  


お読みいただき、ありがとうございます。
 


断捨離を通して、ご機嫌の種をまき 育てております。
箱庭アレンジ
ポチッと 一押しお願いします。
とっても、励みになります💓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です