こんにちは。

断捨離Ⓡトレーナー講習生 京都のお花の応援団 さよです

お花を味方につけて、 ご機嫌の種をまいて育てております。

ご訪問 ありがとうございます

見た目も、涼しくなるから

エントランスのお花

イギリスのアレンジは、果実を添える
 
ぶどうを添えるのは、
たくさんの実りがありますように💓
との想いから。

 


レモン入りアレンジ
一押しお願いします。
 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます💓

 


 

断捨離で自己探訪するようになり、
自分のことがまったくわかっていなかったことに驚いております

 

京都で開催いただきました 断捨離講演会   の記事は、こちら


京都のパワースポットと呼ばれる

美意識の高い空間での講座

応援、勇気をいただいて、やる気いっぱいです。


引き続き、京都駅すぐ近くでの講演会
と、連日 断捨離の学びをいただく時間が持てたありがたいこと。

 




笑顔をみていると
自然とこちらも、笑顔になる。


一緒に学びを深める断捨離トレーナー講習生 お二人もありがたい存在
感謝しかない。
 

京都のトレーナー講習生 いまむらたえこさん

京都のトレーナー講習生 おおたみさをさん


「だれしも、自分から必ずつながるご縁があるものです」
お話くださる方は
人生の大先輩であり
人を引き付けるオーラーをまとう

笑顔が、まぶしい!
断捨離を草分け的に、ひろめる活動をしてくださった 檀 葉子さん


断捨離をすすめると
身軽になり
どんどん若くなり、美しなる

不安や恐れが薄れて
希望の光が差してくるから


こわいは!すすめ!
と、進めば進むほど、新しい自分に出会え
わくわくする気持ちが勝つ気がする。


絶望と希望が綱引きするかのようにね。

ちょっと、視点を変えることで
愚痴が、愉しい話題に変わる



人生が、好転していく感じを
私も身をもって伝えてられるよう行動していこう。

京都でのご縁が
繋がり、広がっていきますように



こわいは!すすめ!美しく!

広がるご縁、断捨離の意識の縁は、
ご自宅にいながらにして、学ぶこともできますよ~

詳しくは、檀葉子さんにきいてくださいね~
 

 


人に逢う栄養  

 

 


 

栄養素がいろいろさまざま豊富に含まれていたとしても、それが、自分の栄養となるかは別問題。

受け入れる側の準備、態勢、姿勢というものがあるのです。

つまり栄養素が栄養となって機能するかはその人次第だということ。



栄養素過剰摂取の栄養不足

ところで、食べ物からいただく身体の栄養の他にも大切な栄養があります。

それは、人からいただく心の栄養

それは、例えば

愛情
慈愛
親切
共感
承認
受容
賞賛

そして
知的な刺激も心の栄養となりますね。




自在期 著 やましたひでこ P104 より

 
 

  

書籍 自在期

 

 

 

 

お花は、ゆとりのバロメーター
いつも、余裕、ゆとりをもてるよう
意識してまいりましょう


  


お読みいただき、ありがとうございます。
 


断捨離を通して、ご機嫌の種をまき 育てております。
箱庭アレンジ
ポチッと 一押しお願いします。
とっても、励みになります💓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です