超お金持ちの中国豪華グルメ 〜中国断捨離行脚<15>番外編3 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

超お金持ちの中国豪華グルメ 〜中国断捨離行脚<15>番外編3

中国滞在4日目は北京に。

 

到着するやいなや、

驚くべき世界へと誘われる。

 

宮廷料理

 

 

 

簡単に言えば観劇つき絢爛ディナーショー

 

ふだんは簡素に暮らしているから、

この目眩く世界は大きな変化刺激で。

 

おおいに愉しませていただいたけれど。

 

このVIP席でのディナー、いったいおいくら?

 

ご招待していただいたからこそ、

そちらの方もとても気になる。

 

お誘いくださった方が、いくら超がいくつもつくお金持ちさんであってもやはり申し訳ないもので。

 

有難うございます。

 

 

で、こちらも。

 

なんと二夜連続でご自宅にご招待をいただき。

 

 
 
image
 
いくつもある応接室のひとつ。
 

で、このお酒も。

 

image

 

マオタイ 五十年物

 

市場に出回ることがないという希少なお酒。

 

これをお金持ちさんが躊躇いもなく振る舞って下さる。

 

アルコール度は50度を超えているにもかかわらず。

なんともまろやかで私でも飲めまして。

 

まったく悪酔いするこもなく。

 

で、お値段はというと。

 

想像をはるかに超えた桁、しかも、何本も提供されるという。

 

この一晩の食卓で、サラリーマンが目標とする年収と同じほどか…

 

まったくもって大変な世界です。

 

 

そして、さすがの北京。

 

庶民の味方の火鍋さえも贅沢バージョン。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

コロナ分断おしまい祝い、コロナビールで乾杯!

出版社さんの皆さんと。

 

 

ああ、火鍋は大好きだけど、

私の胃腸はマックスお疲れ…

 

さあ、東京に戻りますよ!

 

 

 

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。