中国の超お金持ち事情 〜中国断捨離行脚<9> | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

中国の超お金持ち事情 〜中国断捨離行脚<9>

中国の人たちはとても鷹揚で。

 

友達の友達は友達で。

 

だから、私も、友達の友達として、

ご自宅に招かれたり、食事をご馳走になったり。

 

それが毎度のこと。

 

で、この夜は。

 

とっても、とっても、とっても、

お金持ちのお宅に。

 

それはもう、半端ないお金持ち。

 

 

image

 

自宅そのものが、まるで、大きな博物館か広い美術館のようで。

 

しかも、当然のことながら、自宅はひとつではないですね。

 

実は、以前にも幾度か招かれていて、

ご主人は熱心なダンシャリアンなのだけど。

 

う〜ん、美術品がいっぱいありすぎる<笑>

 

 

 

で、まずは、お茶から。

 

image

 

中国のお金持ちが、いま、一番に好むものは。

 

希少性の高いお茶。

 

このお茶、樹齢五百年から千年の大木から採った茶葉。

 

これ一杯で高級シャンパンのグラス一杯をしのぐのだとか。

 

そう、中国のお金持ちは、

高級なお酒ではなく、超高級のお茶に価値を見出す。

 

 

image

 

お茶とは大きな資産!

 

この棚にあるお茶だけで、

東京の23区内にそれなりのマンションが買えるほど。

 

もちろん、お金持ちは、そんなことはひけらかさない。

全部、裏情報。

 

 

そして、夕食は。

 

image

 

同じくお金持ちさんたちが、わいわいと集まって。

 

お抱えの料理人さんが幾人もいるのは当然で。

 

とんでもない高級食材のお料理が次から次へと運ばれてくる。

 

image

 

フカヒレだって、お皿一枚一人前!

揚子江の採れたて高級魚も超巨大!

 

とても食べ切れる量ではありませんね。

 

image

 

image

 

鮑、ナマコなども、必ず。

 

けれど、服装はといえば、

よれよれのポロシャツだったりパーカーだったりして。

 

堅苦しい雰囲気はいっさい無し。

 

ひたすら、愉しいお喋りが続く夕食の席。

 

image

 

はい、ご馳走さまでした。

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。