「離れる」part3 引越テクニック編 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「離れる」part3 引越テクニック編

まさに、引越の荷造りの真っ最中に、

引越についての取材を受けたのだけど。

 

引越のスムーズなやり方、

テクニックなんてものは、

私には無縁のもの。

 

 

 

 

 

で、思うことはこれ。

 

その引越が、

 

自分が望んだものなか、

自分が望んではいないのか、

 

それで大きく異なる。

 

そして、引越先の

 

家が

土地が、

環境が、

 

気にっているのか、

気にっていないのか、

 

それも大きく影響してくる。

 

しかも、家族間で、

それぞれの思いが異なるはず。

 

夫の転勤に伴って、

致し方なく引越についていく妻と子。

 

その夫も、望んだも転勤ではないのかもれない。

 

経済的事情で、

ダウングレードを余儀なくされた引越なのかもしれない。

 

あるいは、その逆のアップグレードも。

 

なんてことを慮ってしまうと、

ああ、引越とはなんてドラマチック!!!

 

それにつけても毎度思うことは、これ。

 

引越業者さんのスタッフのプロ根性たるや、素晴らしい。

 

キビキビとテキパキと梱包運搬作業を進めていく。

 

しかも、粛々と。

 

ああ、私だったらね、

 

そんなショウモナイ物、持っていくの止めれば!

こんなに大量に要らないでしょうに、捨てれば!

 

なんてね、きっと思ってしまうから。

 

はい、私は引越魔だけど、

うん、私は引越業者さんには向きませんね。

 

 

image

 

私が引越先に連れていく、

人様から見れば「ショウモナイ物」…

 


▼あなたの励ましのクリックがとても嬉しいです。

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。