「移動」よりも「睡眠」の方が幸福を感じるのかもしれない。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「移動」よりも「睡眠」の方が幸福を感じるのかもしれない。

やましたひでこ公認の、

断捨離®︎トレーナーたちを見ていると。

 

断捨離®︎トレーナーになって、

目にみえて変わることは何かといえば。

 

それは、移動の自由度。

 

あちらこちらに赴くことに、

制限も遠慮もなくなってくるのですね。

 

「行きたいけれど行けない…」が、

「行きたいなら、行こう!?」に。

 

そして、

 

「行きたいから、行く!!!」

 

に変わる。

 

ということで、全国各地から、

101名の断捨離®︎トレーナーが参加しての、

 

魄塾 学びの会

 

私は言った。

 

移動と幸福感は比例する。

 

そう、断捨離は、移動のない引越しであって、

住空間<環境>が高いレベルへと移動するのですね。

 

断捨離すればするほど、幸福感は増してくるのは、

うん、当たり前のこと。

 

 

因みに、その移動について。

 

海外のナントカ大学のナントカ博士の研究がありますよ、

と、魄塾生に行ったら。

 

 

 

うん、私、そういう教授とかの名、

覚えない<覚えられない>タチだからね。

 

トレーナーさんがちゃんと調べてくれて。

 

米マイアミ大のアーロン・ヘラー准教授

 

 

 

ああ、誰の研究でもいけれど、

結局のところ自分が実践するか、どうかで。

 

 

image

伊丹空港

 

学びの会の翌日早朝、新幹線で大阪に向かい、

お仕事を済ませて機上の人に。

 

image

 

image

 

はい、到着!

はい、移動完了!

 

ところで、ひでこさん、幸福感を感じたかな?

 

そうね、新幹線車内と機内でたっぷり眠ったから幸せいっぱい!

 

はい、移動以上に睡眠の方が、

幸福感を増すのかもしれない、ね、

 

私の場合は!

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 


 

image

 

6刷重版!

 

 

 

13刷重版!

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。