やましたひでこのスーツケースはどこへ行った… | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

やましたひでこのスーツケースはどこへ行った…

私のスーツケースはどこへ。

 

image

 

ありし日の姿。

 

 

 

海外のナントカ大学のナントカ博士の研究によると。

 

移動の多さと幸福度は比例する。

 

とのこと。

 

すいません、私、

正確に研究者さんの名前が覚えられなくて。

 

<というか、そもそも覚える気がない?>

 

要は、誰それ博士の研究がどうであれ、

自分がそれを採用するか、しないか、だけのこと。

 

もちろん、うん、この研究結果、採用!

 

私、出不精のくせして移動大好き。

私、移動空間<列車内、機内>が大好き。

私、移動時間のまったり感が大好き。

 

だから。

 

そう、断捨離のやましたひでこ流に言い換えれば、

 

移動頻度の高さ=幸福度の高さ

 

ではなく、

 

移動空間にいると、

なぜだか幸せな気持ちが湧いてくる。

 

移動時間にあると、

なんだか幸せな気分に浸れる。

 

そんな「素敵な勘違い」が自然に起こるのが、

移動の時空間。

 

よって、移動空間は快適空間でなくてはならず、

よって、移動時間は適度な長さがなくてはならず。

 

以上が、やましたひでこの自説でありまして。

<あはは、どうでもいいか、この研究?結果…笑>

 

 

 

 

 

今回のバンクーバーへのフライト。

 

往路8時間半

復路9時間弱

 

適度な長さだっかな、私には。

 

 

 

そして、半分寝ながらいただく機内食。

 

image

 

image

 

眠たい身にはヘビー。

 

 

食べながら途中寝落ちして、

気づくと片づけられている。

 

そして、CAさんがにこやかに言う。

「続きのお食事をお持ちしましょうか」と。

 

ああ、有り難き哉。

でも、充分ですね。

 

で、機内では、普段まったく見ることのないテレビの連続ドラマを。

 

草彅剛主演「闇の戦争」にどっぷりと嵌まる。

 

俳優さんて、すごいなぁ〜

こんなに沢山のセリフを覚えて自分のものにしてしまうのだから。

 

 

というわけで、ワタクシ、無事帰国いたしました!

 

ところが、無事帰国できなかったモノがひとつ。

 

スーツケース

 

ああ、私のこのスーツケースが行方不明に。

 

いえね、私のスーツケースだけではなく、

同じ搭乗便の乗客20名?ほど。

 

取り戻すための手続きにさらに1時間以上の時間がかかって。

 

まあ、私のスーツケースの中身は、

洗濯物くらいだし、

自宅に戻るのでたいした支障はないけれど。

 

これから日本をめぐる外国人旅行客たち。

仕事の必要品が入っていたビジネスマンたち。

 

大変だろうし、困ることがいっぱい。

 

ああ、早く手元に戻るといいですね。

 

 

以上、帰国報告でした。

 

 

あっ、そうそう、

 

洗濯魔の私やましたひでこ、

帰国後の洗濯dayの愉しみが吹っ飛びましたね。

 

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

 

重版決定!

 

 

 

重版決定!

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。