復活!〜断捨離やましたひでこの徒然籠城日記<18> | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

復活!〜断捨離やましたひでこの徒然籠城日記<18>

復活!

大復活!!!

 

さて、何が復活したかは最後に。

 

 

 
本日の逸品「人参と塩麹」
 
いつもの断捨離チックな超簡単創作?料理。
 
器は伊万里。
 
 

 

 

 

 

面白いことに。

不思議なことに。

有難いことに。

 

備蓄食料食べ切り大作戦、

意地でもスーパーに買い出しに行かない作戦。

 

ああ、限界かな…

 

と思うと、向こうからお助けがやってくる。

 

それも、次々と、ね。

 

大大、感謝であります。

 

 

野菜が…もう限界かと思ったら。

 

なんと掘り立てのタケノコが送られてきた。

 

そのあと、

 

島原の農園からダンボール1箱の地場野菜が届いた。

 

で、野菜室は満員御礼!

 

 

 

冷蔵室は…

 

お豆腐、納豆、キムチ、欠品に。

 

すると、また、友人が、お豆腐とキムチを持参してくれた。

 

 

そして、今日、

 

じゃ〜ん、どうです、これ。

 

 

image

 

 

友人のお土産!

 

でもって、

 

究極?の発酵食の逸品、見事に復活です。

 

 

image

 

キムチ納豆冷奴

 

あら、嬉しくて、豪快に納豆をかけすぎたかしらん。

 

 

いただきます!

 

 

 

全国の断捨離トレーナーさんが主宰している、

色々なzoom断捨離会に、

やましたひでこも毎日参加中!

 

ゲリラ参加!

そう、主宰のトレーナーさんもお知らせすることなく。

 

スケジュールは、どうぞ、こちらでご確認を。

 

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

 

ただし、一般公開していないものあります。

ごめんなさい。

 

 



断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けま〜す♪
http://bit.ly/2RtGrki
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル




やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。