花園と野生動物とワイン・最終回 ~喜望峰で愛を叫ぶ! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

花園と野生動物とワイン・最終回 ~喜望峰で愛を叫ぶ!

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

さあ、やって来ましたよ、南アフリカの旅、最終目的地!

Cape of Good Hope  喜望峰

「希望」ではなく、「喜望」の峰。
誤植でこうなってしまったという説もあるけれど、
なんて素敵な命名だろう。



直前までの雨もやんで、ああ、この空、この海!

別に世界の中心でなくても、何か叫びたくなるなぁ(*^^)v

でもね、先ほどのケープ・ポイントで、
「断捨離」を断捨離アマゾネス3人で思いっきり雄叫んだのでね、
ここでは、一人静かに心の中で叫ぼう。

出逢ってくれて有難う!
愛してくれて有難う!
宇宙に誘ってくれて有難う


そうだ、「断捨離」は、
どういう訳か私のところにやって来て、
何故だか私を愛でてくれ、
それから伝え広める役目を与えてくれて、
宇宙への扉を開いてくれているよう。

・・・なんてね、

あはは、妄想なんだか、スピ系勘違いなんだか、
そんな心境になったりしてね。

おお、気を付けないといけませぬ^^;

でもね、私が「断捨離」を慈しんでいる以上に、
「断捨離」が私を慈しんでくれたと思わざるをえない、
そんな経験は本当に幾度も何度も貰っている。

「断捨離」を通して出逢いご縁が結ばれた人々を、
私は愛したし、愛しているし、
これからも、愛していくだろう。

そして、そんな人々は、
それぞれのカタチで私を愛してくれているのだ。

ああ、感謝しかないよね、これには!



走行距離はどれだけになるのだろう。
11日間、私たちのツアーバスのドライバーを務めてくれたアンドレ。

有難うございます。
お蔭で、私たちの旅は、安全で快適なものに。

そして、ブータンの次は、えー、アフリカですかぁと、
呆れながらも、やっぱりくっついて来てくれた、
断捨離トレーナー、檀ようこ南前ひとみ

有難うございます。
お蔭で、どんなに心強かったことか。
断捨離アマゾネスここにあり!



ツアーをご一緒して下さった皆様たち。

有難うございます。
お蔭で、アンドレに「皆は家族か」と言わしめる程、
仲良く過ごすことができて。



ペール―からご参加のジミー阪根。

有難うございます。
お蔭で、ツアーの間中、笑い転げるばかり。
愉しいのなんの。



アテンドの写真家・野村哲也、明子夫妻。

有難うございます。
お蔭で、これ以上ないとい素晴らしい経験をいただき、
南アフリカを満喫することが。

有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの感謝と愛を込めて。

やましたひでこ

◆「断捨離三部作完結編!
断捨離・俯瞰力・自在力

断捨離のファイナルステージ自在力

新・ココロの片づけ術 自在力
やましたひでこ著/マガジンハウス


¥1,260
Amazon.co.jp