花園と野生動物とワイン・その12 ~アフリカの端っこで「断捨離」を叫ぶ! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

花園と野生動物とワイン・その12 ~アフリカの端っこで「断捨離」を叫ぶ!

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

ちんたらとアフリカ訪問記なんぞをUPしているけれど、
実はすでに日本に戻っている訳で。

けれどね、やはりここまで書いておかないと、
尻切れトンボだわ。

やはり、南アフリカ訪問、
最後はこの地で終わらなくちゃ、ねっ!

喜望峰・・・アフリカ大陸最西南端の地

そうなんです、正確には、
喜望峰は最南端ではなく最西南端だそう。

でね、まずはその前にケープポントへ。
インド洋と大西洋、二つの海洋を同時に望めるところ。

ケーブルカーに乗って岬の突端を目指す。




断捨離アマゾネス三人組、
恥ずかしながら、そして、図々しくも、
この岬で雄叫びをあげる(*^^)v

世界に羽ばたくDANSHARI♪~




そうだ、この岬から、二つの海洋に漕ぎ出でて、
東へと西へと、断捨離は世界に広がっていくのです。

ああ、妄想は愉し♪

それから、ケーブル駅麓のレストランへ。
その名も Two Oceans !

世界中のいっぱいの観光客に交じって、
シーフードを堪能。



断捨離を雄叫ぶというミッションを、
見事果たした断捨離アマゾネス三人、
すでに食前ワインでご満悦&酩酊のようですね。



はい、次回こそは最終回にて。

有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの感謝と感謝を込めて。


◆「断捨離三部作完結編!
断捨離・俯瞰力・自在力

断捨離のファイナルステージ自在力

新・ココロの片づけ術 自在力
やましたひでこ著/マガジンハウス


¥1,260
Amazon.co.jp