コラボイベント誕生秘話 | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

人とのご縁とは不思議なもので、

つい5〜6年前まで、

私たち3人は知らない同士でした。

 

 

鳥取の南前ひとみ、

福岡の檀葉子、

金沢の北林ちかこ。

 

物理的距離も半端ではなく、

山陰、九州、北陸に住む私たちが、

偶然、どこかで出会う確率は、

ゼロどころか、マイナスと言ってもいいくらい。

 

ところが、ところが、

『断捨離』という共通項が、

私たち3人を引き合わせました。

 

南前ひとみと檀葉子は、2010年6月に広島で、

檀葉子と私は、2011年夏の大阪、

南前ひとみと私は、その年の冬、東京で。

 

広島のセミナーで、

ひとり、ポツネンと孤高を保ち、

こっち来るな!オーラを発していた檀葉子を見て、

南前ひとみは、この人と絶対、友達になりたい!…と、

思ったとか。(メンタル強っ!)

 

その南前ひとみ、

私とのファーストコンタクトは、

記憶にないそうです。(こいつは~~怒

 

そんな私たちが、

そろって断捨離トレーナーとなりました。

 

 

やましたひでこのベーシックは何度も受講したものの、

ろくにトレーニングを受けたわけでもなく、

前例も先輩もなく、ただただ試行錯誤の毎日。

 

そんな中、たとえ遠くにいて、

しょっちゅう会えるわけではなくても、

お互いの存在は大きな励みでした。

(えっ?違う…って?)

 

普段は、個別に活動していましたが、

時々、コラボなんかしちゃったりして。

 

(初コラボは、岐阜の吉田家具さまにて。

ひゃ~~、懐かしい。)

 

(湯島食堂で、ランチ付きコラボセミナー。

大雪の日で、飛行機が欠航。ドキドキでした。)

 

 

やがて、南前ひとみが言い出しました。

 

『鳥取から東京は遠いから、

断捨離祭りみたいなイベントに、

参加したくても、行けない人がたくさんいる。

 

ならば自分たちで講師を務めて、

断捨離祭りみたいなイベント、

地元でやろうよ!』

 

そして実現したのが、

鳥取でのフォローアップセミナー。

 

2013年12月のことでした。

 

 

右矢印寒い街での熱いセミナー

 

あれ以来、

コラボがすっかり癖になりました。

 

2014年は金沢。

右矢印断捨離フォローアップセミナー

 

2015年は福岡で。

 

2016年からは、

福岡と鳥取での忘年会になりましたが、

私もちょろちょろと紛れ込ませてもらっています。

 

こんな流れで始まったコラボです。

 

もちろん2017年も、熱く(暑苦しく?)

断捨離を語ります。

 

一般枠の募集を開始しました。

 

どうぞお見逃しなきよう。

 

花鳥取米子花

日時 : 2017年12月17日(日曜日)
    講演『自在力・パラダイムシフト』
    14:00~17:00( 開演13:30)
懇親会: 17:15~19:30
会場 :国際ファミリープラザ
    バンケット シュシュ
http://www.chouchou-wedding.co.jp/banquet
参加費:講演会 10,000円
     懇親会 5,000円
定員50名

 

花福岡花

日時 : 2017年12月20日(水曜日)
    講演『私達は、空間の力を知らない』
    14:00~17:00( 開演13:30)

会場 :アクロス福岡1F 円形ホール

参加費:講演会  12,000円

懇親会:GURANADA SUITE FUKUOKA(グラナダスィート福岡)    17:30~19:30

懇親会費 6,000円

 

花大阪花

日時 2017年12月22日(金)
 第1部 講演会 14:00〜 (開場13:30)
 第2部 懇親会 17:30〜
◆会場 ブリーゼプラザ
 第1部 8階 801〜802号室
 第2部 33階 THE33(ステキなパーティールームです♪)
◆参加費
 ☆講演会  10,000円
 ☆懇親会 8,000円

 

右矢印米子お申し込み

 

右矢印福岡お申し込み

 

右矢印大阪お申し込み

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓バナーをクリックして応援していただけたら、

とても嬉しいけれど、

忘年会でお会いできたら、もっと嬉しいです。

いつもありがとう(^^♪


にほんブログ村