実家の断捨離~「ウチ、断」 | 三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

2023年2月断捨離®トレーナーになりました。
不安や不満を抱え不機嫌だった毎日「断捨離」に出会い、意図的に日常を整えようとモノの取捨選択を繰り返したら、いつの間にか不安や不満が少なくなり笑顔で暮らせるように。。。

 

先週のBS朝日放送の「ウチ、断捨離しました!」

 

 

image

 

「大都会に250平方メートル

こだわりダティの城"終活"めぐり…

娘と大激突」

 

ご覧になりましたか?

 

 

ブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます♪

 

 

 

 

三重県四日市の

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

杉本 かよ です

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援していただけると

嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

公式LINEお友達登録

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

 

実家の断捨離~「ウチ、断」 

 


今回の舞台は大都会のお洒落な豪邸に暮らす

81歳の父が、倉庫に大量なモノをためこんでいた。

海外に嫁ぎ一時帰国中の娘は

父が元気なうちになんとかしてほしいと

番組にSOS、断捨離がスタートしました。

 

 

モノの無ない時代を過ごしたお父さん

もったいないという気持ちが出て

モノを手放すのが苦手そう。

 

 

そして、頑固な父は

娘にとやかく言われたくない。

 

 

 

帰国中になんとかしたい娘

(なかなか帰ってこれないから・・・)

娘さんの気持ちもよくわかります。

 

 

 

親がなくなったら

結局私がすることになる。

なかなか帰って来れないのに・・・

すこしでも進めて欲しい

そんな気持ちになるのではないでしょうか?

 

 

 

ああ・・・私も以前やってしまってました

良かれと思ってやったけれど

やはりそれは親の領域だから・・・

 

 

 

自分のモノをとやかく言われ

たくない気持、親が反発する気持ち

分かります。

 

 

 

親は親の人生を

私は私の人生を生きている

 

 

なんども聞いた

やましたひでこの言葉

 

ここに立ち返ることに・・・

 

 

親の人生を

自分の思い通りにしよと思わない。

 

 

 

津中日文化センターにて
7月より新講座「シニアの断捨離」始まります

只今受講生さん募集中↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEお友達登録

 

お問合せ・リクエスト

は公式LINEからどうぞ!

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 


 


◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 


愛知・岐阜・三重の断捨離トレーナーがお届けする

「中部 You Toube」ニコニコ

 

 

 

     

 

 これは何に使うの?

愉しかった

むらやまちかこトレーナーのお宅で

気になった食器類↓↓

 

 

 

 

最新の中部YouTubeは

もりぐちあゆみ邸から

 

 

 

 

 

 

 https://youtu.be/yRtNGyjnUqY?si=1isuoDqW0FZ9qCrP

 

 

 

 

 

 

公式LINEお友達登録

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆やましたひでこ書籍情報◆◆

 

 

      小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

 

 

     

      人生が変わる1日1つ断捨離

 

 

 

     おひとりさまの断捨離

 

 

     シニアの断捨離決定版

 

 

 

 


お勧めです!


何度も読み返しても新たな気づきを発見

やましたひでこ断捨離三部作

 

「新・片づけ術 断捨離」

「新・片づけ術 俯瞰力」
「新・片づけ術 自在力」

 

 

 

こちらから、ご購入いただけます↓↓
 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

最後までお読みくださり

有難うございます照れ

 

 

ポチッと応援していただけると

嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

公式LINEお友達登録

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加