山口県宇部市

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

おはようございます!

 


一昨日の日曜日。

 

一日中、パソコンでのお仕事でした。

 

動いていないのに

体が痛い。

 

 

動かしていないことで

体に痛みが出ている。

 

 

夜のzoomのお仕事の前に

速足ウォーキングに

出かけました。

 

 

image

 

 

ご褒美みたいな

きれいな夕焼けに出会えて

元気をチャージして帰りました。

 

 

image

紫色に見えた

 

 

 

体は正直で、

動かさなければ、

凝って痛くなるし、

 

動かしすぎると

筋肉が疲れて痛くなる。

 

 

体には

ちょうど良い運動量と

適度な運動方法が必要みたいです。

 

 

自分の体は

凝っているな

使いすぎたなと

調子が悪いことの

自覚があるのですが、

 

部屋になると

なかなか気がつけない。

 

 

ホコリが溜まっていることにも

カビが生えていることにも

気がつかない。

 

だって、

家具の後ろだったり、

積み上げた本の後ろだったり、

部屋の隅にかためたごちゃごちゃの中だったりするから。

 

 

 

これから梅雨に入っていくと

このカビというのが厄介で

知らぬ間に

家具の表面にも生えてしまう。

 

 

 

 

毎年のように

生えてくる場所があるから、

今年は特に要注意です。

 

 

 

部屋や家具が

カビ生えたよ〜って

教えてくれたらいのになんて

思っちゃいます。

 

 

カビやホコリは

病気の原因にもなりますから

モノを減らして

掃除をしやすくしておくのは

大事なことですね。

 

 

私もせっせと、お掃除頑張ります!

 

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

地震に遭ったらどうするか。

地震に備えて何をするか。

 

防災について、ご一緒に学びませんか?

 

 

 

《ランキングに参加中》

 

お花をポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

断捨離でエンディングを考える

 

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜5月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11  空間を素敵にするセンスは冷蔵庫の断捨離から〜「1日1つ断捨離」50日間サポート〜

王冠12  福の神が好む玄関、貧乏神が好む玄関その1

王冠13  占い師さんも激しく同意、これが運気を上げるポイント

 

***

 

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

無料メルマガご登録

メルマガの詳細はこちらから>>>

*メルマガ解除も簡単にできます。ご安心してお申し込みください。

 

 

image

 

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

image

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村