ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

山口県宇部市

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

おはようございます!

 


先週の鹿児島行きで

手に入れてきたのが

この3つ。

 

 

 

どれも大変美味しくて

大満足です。

 

 

ひとつ目が

ご存知のかるかん。

 

 

image

 

 

ホテル内のお店で買った

かるかんの元祖、明石屋のかるかんと

かるかんといえば蒸気屋のかるかん。

 

両店ともに

あんこ入りのかるかんと

何も入っていないかるかんの2種類を買いました。

 

 

入院中の母にも

お見舞いで差し入れして

たいそう喜ばれましたよ。

 

 

私はあんこ入りが好みで

夫は何も入っていない方が良いそうで、

 

どちらにしても

山芋の風味が良くて

毎日ひとつだけにするのが

難しいくらい美味しかったです。

 

 

 

そして、鹿児島の柑橘。

 

これは指宿の道端にある

八百屋さんで見つけて買いました。

 

 

image

 

 

もうシーズンが終わり?

黄色で大きなグレープフルーツのような

サワーポメロ。

 

ずっしり大きな文旦。

 

そして、鮮やかなオレンジ色のタンカン。

 

 

タンカンは

どんなお味なのか

よく知らなかったので

少なめを買ったのですが、

たくさん買えばよかったと

後悔するほど甘くて美味しかったです。

 

 

これもいっぱい買ったのに

毎日食べて

1週間で食べ尽くしてしまった。

 

 

 

最後に脱帽級に美味しかったのが

鹿児島牛のスジ肉。

 

 

これも

宮崎へ向かう途中の道の駅で

買いました。

 

 

まず驚いたのがそのお値段。

100g当たり200円ってありえない。

 

 

image

 

家の近くのお肉屋さんなら

この倍のお値段がする。

 

 

本音で言えば

店のショーケースに並んでいたパックを

全て買いたいくらいでしたが、

 

グッと堪えて

2パック、1Kgほどを買って帰りました。

 

 

クーラーボックスを持って行かなかったので

もちろん、大きな保冷剤も保冷袋も買いました。

 

 

それでも、このお値段なら

なんの不満もありません。

 

 

そして、これが値段だけでなく

味も良かったのよ。

 

 

牛すじ肉を買うと

必ずカレーを作ってくれる夫。

 

今回も

早速作ってくれました。

 

image

 

いつもより多めにスジ肉をたっぷり入れて

たくさんの玉ねぎで

甘味も辛味も程よい大人のカレー。

 

トロトロに柔らかくなったスジ肉が

最高でした。

 

 

これこそ現地で得られる

美味しい食材です。

 

image

 

こうしたその土地ならではの

美味しい食材が買えるのは

 

自分で車を走らせる

気ままな旅だからこそ。

 

 

美味しい鹿児島旅行。

 

次はいつになるかな。

 

クーラーボックス、

忘れずに持っていくぞ。

 

 

 

ご自宅へ伺っての断捨離サポートも

全国どこでも

随時受け付けています。下矢印

 

 

 

ご自宅サポートをご希望の方、

または断捨離のお悩みは

断捨離無料相談(30分)からお気軽にどうぞ下矢印

 

 

5月の東京予定(関東地方サポート)

そのほかの地域はご相談くださいませ。

 

5月9日木曜日

5月11日土曜日

 

田園都市線、青葉台駅から

片道2時間くらいの距離まで伺っています。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/acf63256781884

 

LINEが繋がっている方は

そちらからでも承っています。

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

《ランキングに参加中》

 

お花をポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

断捨離でエンディングを考える

 

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜3月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11  【説明会募集】あの「本気の断捨離講座」が帰ってくる!

王冠12  「自分を大切にする」って、どういうことだろう

王冠13  大変と思うか、やりがいと思うか

 

***

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

無料メルマガご登録

メルマガの詳細はこちらから>>>

*メルマガ解除も簡単にできます。ご安心してお申し込みください。

 

 

image

 

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

image

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村