仲間と一緒に断捨離のレッスンをします。

初心者さん大歓迎です。

 

 

 

 

 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

こんにちは!くもり

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

 

1週間前の予報では雨だったのですが

どうやらこの週末は

ずっと雨ではなさそうです。

 

 

 

お先に 

お花をポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

引き続きブログをお楽しみください。

 

 

今日から

鹿児島、指宿リヒトでの

断捨離トレーナー研修が始まります。

 

 

年に2回のこの研修。

 

断捨離提唱者

やましたひでこから直接断捨離を学べる

貴重な研修です。

 

 

 

お天気を気にしているのは

リヒトからの景色が最高だから。

 

錦江湾を見渡せる高台にあるリヒト。

 

リヒトは錦江湾の西側の薩摩半島にありますから、

東から昇る

お日様もお月様もとても

大きく鮮やかに見ることができます。

 

 

image

 

 

前回、2022年9月の研修に行く時、

鹿児島中央駅で

同期の稲葉美亜子トレーナーと待ち合わせて

指宿への「玉手箱」に乗るはずが

 

 

おしゃべりに夢中になって

乗り過ごすという

もったいないことをしてしまいました。

 

 

 

 

今回はそんなヘマはしないぞと誓って

電車の予約をしようとサイトをのぞいたら・・・

 

もう春の観光シーズンですよね。

 

早めの予約のはずが

席はありませんでした。

 

 

 

ガッカリしたのもほんの一瞬。

 

気持ちの切り替えが早い私たちは

これはゆっくり鈍行で

景色を楽しんだらいいだけだねと

笑い合いました。

 

 

今、このブログを

行きの新幹線「さくら」で書いています。

 

 

 

もうすぐ博多。

ミアちゃんと待ち合わせて一緒に

リヒトに向かいます。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナーの仲間と会えるのも楽しみ。

 

仲間のトレーナーと

寝る時間を惜しんで語り合えるのも楽しみ。

 

そして、何よりひでこさんに会えるのが

とっても楽しみ。

 

 

 

 

 

 

今回の研修は課題もあり

学びも多そうで

それも楽しみ。

 

ちょっと緊張してますが。

 

 

でも一番は

 

こうして、還暦すぎて

自分の成長にワクワクできる場があることが

何よりも楽しいみたいです。

 

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

《ランキングに参加中》

 

おいでませ山口!

おさるさんをポチッと応援よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

2023年はこれで決まり!

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜2月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11 もったいないの気持ち

王冠12   紙類の断捨離から見えてくるのは

王冠13   この春はこのバッグで決まり!

 

***

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

私の断捨離無料メルマガ登録はこちら

 

ブログに書ききれないこと書いてます。

 

初心者さんでも簡単にできる毎日10分の断捨離レッスン

プレゼントしています。

 

お申し込みはこちらから→

 

*メルマガ解除も簡単にできます。お気軽にお申し込みください。

 

 

 

 

LINEでお友達になってくださいませ。

お茶会などの先行ご案内、お得な情報をお届けします。

 

友だち追加

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村