渡してしまったら、

所有権は相手の人、だけど・・。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

 

情報は行動に移す

 

今回の断捨離塾サロン

(断捨離塾生特典の音声配信)

は、必見!

 

と、やましたひでこ。

 

 

やましたひでこのことば、

おのころ心平さんのことば、

共に響きました。

 

 

前半で心に響いたのは、

 

・情報の断捨離は定期的に必要

・情報の断捨離は、得た情報を行動に移すこと

・情報は、行動に移すと成仏できる

・あらゆる情報は行動して初めて+-

・行動を起こせば成仏する

・情報浮遊霊が、現代人の頭が休まらない理由

・何が忙しいか?カラダではなくアタマが疲れている

 

 

普段の生活でも、

得た情報を行動に移さないと

もやもやしますよね。

 

 

例えば、

片づけやお掃除

ダイエットや健康

将来に向けての学習や貯蓄

などなど、やったらいいという情報を得たら、

やるに限ります。

 

 

行動すれば、

たとえそれがどんな小さなことでも

満足感が得られます。

 

やらなきゃ・・

いつやろう・・

またできなかった・・

というもやもや(浮遊霊)は無くなりますし、

 

次はどうしよう?

明日もまたやってみよう

もう少し続けようかな?

 

と継続することで、

必ず結果を出せますよね。

 

 

 

 

だから、断捨離トレーナーになっても、

断捨離が終わりではありません。

 

 

むしろ、断捨離トレーナーになってから

ますます断捨離を進めるようになりました。

断捨離に終わりはありませんからね。

 

 

というわけで、

昨日手放したモノは、

ブログに書いた力作品。

 

 

 

娘と私をチラ見していて、

オットも断捨離を始めたんですね。

それが、こちら下差し

 

 

image

 

 

箱に保管していた

娘たちから自分へのお手紙。

そして、サンタさん宛てのお手紙。

 

 

1,2枚見ていましたが、

もちろん次女は興味を示さなかったので、

(しょせん過去のもの)

オットは全部見るのをやめて、

手放すことにしたようです。

 

 

私?

もちろん、一枚も読んでいませんよ(笑)

 

 

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

昔、娘たちが小さい頃、

実家へ帰ると父が私にもらった手紙を出してきて、

娘たち(つまり孫)に見せたんですね。

 

 

私は、父のことばを聞きながら、

こっぱずかしい思いと、

なにを余計なことを・・という

歯がゆい思いでいっぱいになったのです。

 

 

そして、自分はそういうことはしないな、

と心に決めたから。

 

 

受け取った人がどうするかを

渡した本人はとやかく言う資格はありませんが、

昨日のオットと娘の表情を見て、

やはり弔った方がいいとわかりました。

 

 

「私は見ないし、要らないよ」

と言ったら、オットも

「そうだね。見ずに捨てよう」

でした。

 

 

幼い頃の子どもたちは、

育児は、へとへとだったけれど・・

余裕がある今になって振り返れば、

可愛くて当たりまえ。

 

 

けれど、

今だって可愛いことには違いない。

 

 

そして、

我が子はずっと愛おしい、

そういう関係性を目指したい。

 

 

だから私は、

一人の時は自分に集中する。

自分で自分のごきげんをキープしなくて、

一体誰がするのよ。

 

 

で、娘が目の前にいる時は、

Lineしてる時とかもアリね。

今の娘に集中する。

 

 

過去の執着グッズの断捨離という言葉も、

知っているのはただの情報。

行動に移してこそ成仏します。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

◆声で断捨離をお伝えします♪

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days